10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

あなたへ・・・  


あなたに笑顔を届けたくて。。。
そっとそっと微笑んでみた。。。




5854 圓光寺のお地蔵様121223 



いつか届け。。。この想い・・・




5711六角堂の合掌地蔵様 121223 


大好きな・・・大好きなあなたへ。。。















MerryChristmas!!皆さん、良いChristmasを過ごされましたか??


12月23、24日と、大好きな京都に行って来ました。
今回は、2つ目的がありました。
一つ目の目的は、maruaさんのブロクで見かけた可愛いお地蔵様に逢いに行くこと。
もう一つは、夏に黒部ダムに行った帰りに、三千院に立ち寄ったのですが、
そのときに大変親切にしてくださった、志ば久さんのご主人にお礼を言いに行くこと。

まあ、、、毎回、強行軍で行って、運転はすべて旦那というやつですが。。。(笑)

23日、旦那はお墓掃除をしてからでないと出発できないと言うことで、
私は家の掃除、旦那は墓掃除をして、昼過ぎに岡山を出発しました。

1日目は、六角堂のお地蔵様に逢いに行きました。
まあ、昼過ぎにでたから、京都に到着したのは4時頃。
これじゃ、一カ所くらいしか行けませんよね。
六角堂のお地蔵様、これまた可愛いの。。。

ますます京都が好きになりました。
また行かなくちゃ!!



志ば久さんの社長さんは、凄く暖かな方で、
夏のことも覚えていてくださいました。
でね、お土産を持っていったのですが、凄く喜んでくださって、
帰り際にも、「写真が好きなら、あちらが良いですよ~」って、案内してくださいました。
で、いったんお店に戻られてからも、
「あちらに四季桜があるんですよ」といって、また走ってきてくださったり。
また三千院に行ったときには寄らなくっちゃ!!って思いました。

もちろん、お漬け物も買って帰りました。
美味しかったです!

もしも三千院にお寄りになられたら、ぜひ、志ば久さんに寄ってみてくださいね。



Christmasが過ぎ、これから年末に向かって、また忙しくなりますね。
まだ、年賀状ができてないσ(^_^;ワタシ・・・
でも、図柄はこの笑顔のお地蔵様で決まりかな~~~!!


皆さんはもう年賀状は作られましたか???




画像は、上 圓光寺のお地蔵様
    下 六角堂の合掌地蔵様





12/21(金)には、Tulip40周年Liveにも行ってきました。
やっぱり、この青春の影は最高です~~~















スポンサーサイト

Posted on 2012/12/25 Tue. 22:57 [edit]

category: 冬の空・冬の風景

thread: 詩とphoto  -  janre: 写真

TB: --    CM: 0

25

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form