04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

四季桜  



あなたに心を届けたくて
こんな季節に咲いてしまった。。。





5414四季桜121125





季節外れと笑われてもいい。。。






5412四季桜と紅葉121125 





いつもあなたの傍にいるから。。。














今夜は双子座流星群がピークだとか。
そんな記事をべじたさんのところで見かけて、
とりあえず空を見上げました。

いつもはすぐにくじけちゃうんですけどね。。。
今日は、見上げてすぐに、キラッと光るものを見ました。

流星と認識してみたのは初めてです。

願いごとをする暇も無く消えちゃいますね~~

それでも、頭の中にいっぱい願いごとをしながら(笑)
もう少し粘ってみました。

「娘1の就職がちゃんとできますように」
「娘2が、事故なく仕事に行けますように」
「家族みんなが幸せでありますように」
Et cetera エトセトラ。。。

願いというか欲望は数限りないですねえ。。。

多分15分くらいは見上げていたでしょうか?
その間に、3つくらい流れ星を見ました。

空のあちこちで、向きもてんでんばらばらなんだ、、、、

一眼レフのカメラがあったら撮影してみたいな~~~

星の写真はまだ挑戦したことがありません。
というのも、私のコンデジは、シャッタースピードが最高に長くしても15秒なんです。
それだけじゃ無理かな??って勝手に思い込んでるんです。
ホントはどうなんだろうな???

願いごと。。。願いごと。。。
どうかお星様、かなえてね。。。

世界が一つになりますように。。。
地球上から戦争が無くなりますように。。。
貧困と差別が無くなりますように。。。。






画像は11/25に撮影した四季桜と紅葉です。
娘の書道の先生のお宅にある四季桜。
紅葉をバックに撮影してみました。















Posted on 2012/12/14 Fri. 00:23 [edit]

category: 秋の空・秋の風景

thread: 詩とphoto  -  janre: 写真

TB: --    CM: 0

14

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form