07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

その先に。。。 


その視線の先に いるのは誰?



5063アオサギ121117




その思いの先に あるのは何?





5071柿121117 




その先には・・・・
















せっかくの土曜日なのに、朝から雨でした。
紅葉も綺麗に色づいているようなのに、残念・・・

今日は、娘2の高校の文化祭でした。
高校最後の文化祭なので、行ってきました。
中庭でのイベントとか模擬店とか、土砂降りの中で大変そうでした。

3年間がもうすぐ済むなあ。。。。

なんだか長かったような早かったようなです。

娘1は、教育実習で2週間泊まり込み。
「先生なんかには絶対になれそうに無い~~~!!」って
弱音を吐きまくりです。
それでも一週間過ぎたから、あと一週間なんとかなるさ。。。って伝えています。

まあ、教育実習に行ってみて、自分には向かない職業だとわかっただけでも良いんじゃ無い??



私はと言うと、今週は、週始めから、凄く疲れていて、すごくしんどい一週間でした。
帰りもあまり早くは無かったので、ヘロヘロ。。。
もうすぐ12月だから、ますます忙しくなるし。。。
体をこわさないように気をつけなくちゃ~~!

今週に入り、急に寒くなっちゃいましたね。
気温の急激な変化に体がついていきません。
皆さんも、風邪などひかれませんように。。。気をつけてくださいね。




今日の画像は、今日夕方頃に撮影したものです。
近くの池にいた、アオサギ君と柿の実。
言葉はちょっとロマンティックな感じだけど、写真は。。。(笑)
その視線の先には柿の実か?!なんて笑いながら選んじゃいました~~~


ちょっとピントが甘かった。。。_| ̄|○


















Posted on 2012/11/17 Sat. 22:50 [edit]

category: 秋の空・秋の風景

thread: 詩とphoto  -  janre: 写真

TB: --    CM: 2

17

コメント

 

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

今時の先生はいろんな事で大変そうですね。
時々会話の中で「俺が先生だったら、苛めする奴は片っぱしから呼び出して体罰!」「たまに授業をやめて外へ出て遊ぶ」そんな事を言うと「今時そんな先生即刻クビなんだから」と言われてしまいます。

私もすっかり忙しい日々でブログも少々開いてしま事が多くなりました。

URL | ステージ #- | 2012/11/23 16:56 | edit

ステージさんへ 

こちらこそ、いつもコメントをありがとうございます。
今時の先生は大変です。
モンスターペアレンツとか、いじめとか・・・
昔からいじめとかはありましたが、今ほど陰湿では無かったのかもしれません。
子供が叱られてきても、「それはお前が悪い。先生の言うことをちゃんと聞きなさい。」って
親がちゃんと諭していましたよねえ。
今時の親は、子供の言い分ばかり聞いて、自分の子供の悪いところを見ようとしない人が多いですね。
これじゃあ、先生になり手がいなくなるのではないか。。。って思ってしまいます。

URL | YORK #TILiiLos | 2012/11/23 19:39 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form