07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

錯覚 

「好意を恋だと勘違いしないよう・・・・」


自分にそう言い聞かせた。。。

 

 


 

 

愛されていると錯覚してしまいそうな


君の優しさ・・・

 

 

 


 

 

優しさは 時には残酷になってしまうこともある・・・

 

 


 

 

それでもやはり「君を愛してる」と思う・・・

 

 

 

 

 


昨日お休みだったのに、何だか今日はすごくしんどくて、
仕事中に何度も「ああしんど~~」って呟いてしまいました。
大丈夫???って声をかけてくれる人もいて、
やばいな~~なんて思いながら仕事をしていました。

 

それでもあと一日したらまたお休み~~
週半ばにあるお休みってホントに嬉しい。。。

 

Happyマンデー法をやめて、また週半ばにお休みがあるようにして欲しい。。。
なんて思うのは私だけ???

 

職場の庭に紅梅が咲いているのを発見して、今日はちょっと嬉しくなったりしました。
でも、撮影に行く余裕は、残念ながらありませんねえ。。。。
ちょっぴり悔しい~~W(`0`)W ガオォー!!

 

今日の言葉は、流花さんの記事を見ていて思った言葉。。。
そうなのよね。。。
優しさは時には罪になっちゃったりして。。。
優しさから向けられる笑顔を、恋されていると勘違いしたりして。。。
そんな事もあるよねえ・・・・

 

奪うのが恋、与えるのが愛。。。
そんな歌詞もどこかにあったなあ。。。

 

ずっとそっと与え続けることのできる愛。。。
そんな強さを持ちたいものだと思う・・・
けど、なかなか難しい・・・・

 


書庫を春の風景に変えてみました。
梅だから、春かなあ??冬かなあ???ってずっと悩んで居るんだけど・・・
どっちだと思います???

 


 


Posted on 2009/02/12 Thu. 21:53 [edit]

category: 春の空・春の風景

TB: --    CM: 11

12

コメント

 

連休より休みの間隔が短い方がいいよね~♪
こちらでは4月にならないと咲かないので春のイメージです^^

URL | イワちゃん♪ #79D/WHSg | 2009/02/12 22:06 | edit

 

飛び石の休みって ナンカ嬉しいですよね

「愛は奪うモノでなく与えるモノである」と昔 演劇のお手伝いをしてたとき
覚えたセリフの1つです
高校時代に戻った感じで・・・  ありがとう

URL | きゃさば #79D/WHSg | 2009/02/12 22:47 | edit

 

こんばんは^^
1枚目のショット かわいい~♪

ハッピーマンデーは 混乱しちゃう世代だわ~
飛び石って 嬉しかったなぁ~

URL | ☆たまちゃ☆ #79D/WHSg | 2009/02/13 00:57 | edit

 

梅の花が良く撮れて素晴らしいです。
現役の頃、休みの翌日は、きまって、いうところの月曜病
そのけだるい思いも、今となっては懐かしいおもいでです。
やはり毎日、同じようなペースであることが良いようです。

URL | MVK #79D/WHSg | 2009/02/13 07:35 | edit

 

自営業になってカレンダーは関係ないって生活ですが
毎日休んでもいいですが、その代わり収入もない・・・実に分かりやすい
生活に変わりました(;^_^A アセアセ・・・
レギュラーってお笑いのネタにありましたねぇ「優しくされると好きになる^^」
毒男の悲しさがよく表現されております^^

URL | あっきっき #79D/WHSg | 2009/02/13 11:06 | edit

 

YORKさんの梅の写真を眺めて春を感じ、癒されています^^
愛…って個々の捉え方も違うし、色んな愛があるな~って思ったら
一言では答えられませんね♪与えるのが愛…それは大人らしい愛ですね^^

URL | いくっち☆ #79D/WHSg | 2009/02/13 15:01 | edit

 

半ばにお休みがるとなんだか一週間が長く感じます^^;
今週の水曜日になんども日曜日と勘違いしてしまいました。
最近は体と頭が追いつきません(^m^ )クスッ
でもまた週末ですよ~嬉しいですねo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
梅は春ではないかしら~~♪???

URL | まりも #79D/WHSg | 2009/02/14 00:02 | edit

 

梅の花に癒されました^^~?

URL | 心海 #79D/WHSg | 2009/02/14 00:57 | edit

 

MVKさん>休み明けはどうしてもだるいですね。行きたくない病にかかってしまいます。。。

あっきさん>そうよねえ。。。いくら休んでも良いけど収入がないって怖いわ。。。

いくっちさん>いろんな愛がありますねえ。奪うのが恋、与えるのが愛。。。難しいです。

まりもさん>私もです。でも、やっぱり途中での休みって嬉しいのでした。

心海さん>そちらも梅が咲き始めているでしょうか??

URL | YORK #79D/WHSg | 2009/02/14 08:51 | edit

 

こんにちは♪YORKさん。
やさしさって、愛がいっぱいつまってるなぁって最近感じました。
梅は春の使者って感じかなぁ(●^o^●)

URL | ☆misty☆ #79D/WHSg | 2009/02/14 11:51 | edit

 

mistyさん>優しさって愛が詰まっていると思いますね。ただそれに甘えられないこともあるけど。梅、気に入ってもらえたようで良かったです~~

URL | YORK #79D/WHSg | 2009/02/14 19:44 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form