08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

Mist・・・  

手を伸ばしてもつかめない・・・
まるであなたの心のよう。。。



4903夕日と雲海121028 



そこに見えるのにつかめない・・・
まるで私の心のよう。。。




4907夕暮れ時の雲海121028 




すべては白い霧の中・・・







ご無沙汰をしております。
ちょっとバタバタしていて、写真もあまり撮りに行けませんでした。
今日は、娘1が大学祭だから。。。というので、久しぶりにお出かけしてきました。

娘1は、一応陶芸を勉強しております。
でもね~~~。。。
とにかく仕事がとろいんです。。。
大学の学友も同じ事を言っていました。
とにかく時間に甘いというかルーズというか、先を心配してしまいます。

そんな娘は、なんとかいくつかの作品を作り上げてはいました。
作品ができないからって、大学に泊まり込むこともしばしば。
本当に、それじゃ芸術では生きていけないよ。。。
もう大学3年なのに、どうするつもりなんでしょう・・・

とりあえず、作っていた作品です~~
4885中国娘の小物入れ121028

中国娘の小物入れ。
中に、鳥さんの焼き物が入っていました。
ちょっとピントが甘かった・・・(;´д`)トホホ


4887兜121028 

備前焼の兜。
従姉妹に子供が生まれたからと、プレゼントしたくて作ったもの。
でも、一気に作り上げなかったからか、ヒビがいっぱい入ってしまった様子。
まあ、遠目に見たらわからないけど。


4898marriage121028 

marriage というタイトルの多分小物入れ。
こういう小物入れを作るのが好きらしい。



4889兜121028 


これも従兄弟に子供が生まれたのでプレゼントするつもりで作ったらしいけど
やっぱりどうしても割れが入って、あげられないかなあ???って悩んでました。




4891豚さんと一輪挿し121028 

これらは売り物の作品達。
豚さんの器はご愛敬。
1つ700円くらいで販売してたけど、売れたかな??


4890コップと皿121028 

これも売り物として出していたもの。
だいたい1つ700円前後。

他にも、備前焼の作品を後から出してきたけど、写真を撮るのを忘れてしまいました。


さて、皆さんならいくらだったら買って下さいますか???





今日の言葉にちりばめた画像は、今日お山に上がったときに撮ったもの。
今日は、変な天気で、晴れたかと思うと土砂降り。
そしてまた晴れ。。。。
そんな気まぐれなお天気でした。
途中で土砂降りに遭ったけど、その後で山から下りるときに、
目の前に雲海が広がっていて、
ちょっと嬉しくなって撮りました。

なので、これは夕日と雲海なのです。

でも、やっぱり撮影は難しいな。。。。


また、一週間が始まりますね。
今週末には、もう11月に入ります。

もうすぐ9年目に入るな。。。

長い長いおつきあい。。。
これからもどうぞよろしくね・・・・(^з^)-☆チュッ!






さだまさし かささぎ



Posted on 2012/10/28 Sun. 22:18 [edit]

category: 秋の空・秋の風景

TB: --    CM: 2

28

コメント

 

水墨画の様な光景、素晴らしいですね。
こういう光景に出合えたりするのが山の魅力ですよね。

これはですね。値段をつけて誰かに買ってもらうと言うよりも、娘の作品と思えば親として全て買いとってしまいたいです。どれも上手く出来てます!

URL | ステージ #- | 2012/10/30 20:22 | edit

ステージさんへ 

そうなんですよ。
こういう風景には、なかなか出逢えなくて、嬉しくなりました。
水墨画のような風景。。。
出逢ってもうまく撮れないことが多いです。
山はやっぱり良いですよね~~

娘の作品、なかなか成功作品が少なくてねえ。。。
これでは食べていけないなあって思うんですよね。
子供が大きくなったらなったで、やっぱり悩むことが多くなりますねえ。。。

URL | YORK #TILiiLos | 2012/10/31 23:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form