05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

秋桜 



あなたの傍に寄り添って
ずっと空を見上げていたい・・・




4666コスモス青空に映えて121007 




何もできない 私だけれど
せめてあなたの 支えになりたい・・・





4714秋桜寄り添って121007 





そっと耳元にささやくよ・・・
愛してる。。。












三連休の中日は、結構お天気も良くて、お花見日和~~
というわけで、秋桜を見に行ってきました。

まず行ったのは、北房コスモス広場。

中国自動車道の北房インターを降りてすぐのところにあります。
満開を少し過ぎているかもしれませんが、大変綺麗でした。
4755北房コスモス広場121007


一面の秋桜。
ちょっと風が強くって、撮影には今ひとつだけど、気持ちの良い風が吹いてくれました。

お昼ご飯を、道の駅「醍醐の里」でいただくことにして、
ちょっと東に移動したところで、なんと雨。。。
大気が不安定なんですね。
撮影してるときに降らなくて良かった~~

「醍醐の里」でわかるように、この近くには、醍醐桜というのがあるのです。
今年の春に行ったなあって思いました。
(詳しくはささやいて・・・をみてね~~)


それから、ぐるっと回って、赤磐市吉井町周匝にある、コスモス街道へ。
今日はちょうど秋桜かかし祭りが行われていました。

4784コスモスかかし祭り121007 




こっちは、河川敷なので、本当にすごい風で、吹き飛ばされそうでした。

もう、撮影なんて、どうしましょ。。。状態。
それでも、まあ、ピンぼけでもいいや~~って思いながら、楽しんで来ました。

いつもながら、運転手をしてくれてありがとう。
やっぱりね、一人で行くと、気は遣わなくて良いから気楽なんだけど
遠出をするとき、一人だとちょっと淋しいからね~~
一緒に来てくれる人が居るってありがたいです。


というわけで、今日の画像は、本日撮影の秋桜。
で、曲はやっぱり「秋桜」でしょう。d(-ω・。)ネッ!☆

(まっさんにしようかと思ったけど、山口百恵さんで。。。。)








秋櫻 山口百惠


Posted on 2012/10/07 Sun. 21:38 [edit]

category: 秋の空・秋の風景

thread: 詩とphoto  -  janre: 写真

TB: --    CM: 4

07

コメント

 

青空に映えるコスモスの花
素敵ですね!

URL | 心海 #L9s05DP. | 2012/10/08 18:43 | edit

心海さんへ 

お日様に透けた感じが撮りたくて、毎回挑戦しているのですが、
よく考えたら、お日様に透けたお花は、いつも同じアングルなんですよね。
変わり映えがしないです。。。
でも、やっぱりお日様に透けた花びらって好きなんです。
青空に映えた花も大好きです。

URL | YORK #TILiiLos | 2012/10/08 22:15 | edit

 

さだまさし、谷村新司、松任谷由美・・・
フォークソングが流行った時代、世の大人達から変な目で見られた人達の歌が親子で歌い繋ぎたい日本の歌100選に選ばれ、そんな人達が年をとった今でも活躍してるのがとても嬉しいとkikiさんが言ってられました。

作詞・作曲「秋桜」も日本の歌100選に選ばれてますね。

URL | ステージ #- | 2012/10/14 18:35 | edit

ステージさんへ 

さだが好きだというと、変な目で見られていた時期がありましたよねえ・・・
隠れさだという言葉ができたくらいに。。。
でも、やっぱり良いものは良いですよね!

kikiさんはお元気でしょうか?
cururuが無くなって、皆さんがバラバラになり、全然お邪魔できなくなってしまいました。
ぜひ、よろしくお伝えください。

URL | YORK #TILiiLos | 2012/10/15 07:16 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form