06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

届きますように・・・  



この光が
あなたのところまで
届きますように。。。

4643夕暮れ時120930



この愛が
あなたのところまで
届きますように・・・



















10月に入って、朝晩が結構冷え込むようになりましたね。
日中は、まだ少し汗ばむくらいの時もあり、
寒暖の差に体がついてこないことがありますねえ。

このところ、アメーバピグで遊んでしまっていて、
なんだかBlog巡りもおろそかになってきているなあ。。。。\(__ ) ハンセィ

時間の使い方を考えなくちゃいけないなって思います。



さて、10月に入り、息子は朝早くに起きて出勤するようになりました。
お仕事に就けて良かった。。。
でも、その反面、給料もあまり多くは無く、そのうえ退職金も昇給も無いという条件に、
これから先どうなるんだろうという不安があります。
仕事が無いよりは、マシだよねって思うけど、
これから先のことを考えると、やっぱり不安です。


娘2の方も、1つめの就職試験は玉砕。。。(・・,)グスン
今、2つめをどこが受けられるかと、先生と一緒に思案中です。
どこにしても、かなり厳しいですね。
娘の高校でも、就職率は半分くらいかなあ???
結構落ちているようで、やっぱりこの不況で厳しいんだなあと思います。

贅沢かもしれないけど、正社員で通えるところをできるだけ探したいとは思うのですが、
正社員でも、給料が低いんですよね。(´ヘ`;)ハァ
でも、贅沢を言っていたら、どこも無くなるかもしれないし。。。。

本当に胃が痛くなります。

私が就職した頃は、それでももっと景気が良かった。
今の子供達は本当に可哀想だし大変だと思います。

中国や韓国など、隣国との関係も良くないし、
企業は、ドンドンと海外に進出して、日本での仕事は無くなっていくし。。。
これから日本はどうなっていくのでしょう。

尖閣諸島問題でも、あれは国有化をするって言うのはまずかったと思うんですよねえ。。。
(意見には個人差があります。)
本当に、先の見えない中国との関係、、、、
どうなっていくのかと思います。
だってね、やっぱり結構中国製品は多いし、
これで国交断絶なんてなったら大変なことだと思うんですよね。

日本国内で、もっと景気が良くなれば良いのだけど。。。。
いったいなんで、こんなことになったのか。。。



まだまだ胃が痛い日々が続きます。

娘1も12月から就活解禁のはずだし。
でも、娘は全然わかってないし。。。

親がいつまでも面倒が見られるわけじゃ無いから、
(普通に考えたら、親の方が早く死んでしまいますからねえ。。。)
なんとか、自分で独り立ちできるように、仕事は見つけて欲しいと思います。



画像は、先日撮った夕暮れ。
この写真はホワイトバランスをマイナスシフトして撮影してみました。
まだまだ写真は奥が深いなと思う今日この頃です。






CHI-KA - 届きますように







Posted on 2012/10/03 Wed. 22:32 [edit]

category: 秋の空・秋の風景

thread: 詩とphoto  -  janre: 写真

TB: --    CM: 4

03

コメント

 

光のありがたさを感じますね。
希望の光、大事なことだと感じています。
どんな時にも前を向いて歩くこと・・・。

URL | 心海 #L9s05DP. | 2012/10/06 19:04 | edit

心海さんへ 

希望の光になれば良いなあって思います。
娘2は、次の就職活動にがんばっていますけど、
次に試験を受けようとしているところは、家からかなり遠くて、
親としては、通うのが大変だと思っています。
条件も今ひとつ良くないので。。。
でも、どこに行っても条件は厳しいし、贅沢は言えないんでしょうね。。。
頭が痛いことです。。。

URL | YORK #TILiiLos | 2012/10/06 21:23 | edit

 

ほんとに厳しい世の中になりましたね。
東西ヨーロッパの終了。中東独裁国家の終了と10年区切りで世界が大きく動いてます。きっとこれからの10年はアジアが大きく変わる。その始まりが日本周辺の領土問題であって、バブルで踊った日本の様に、踊るだけ踊らされ大国に喰いつくされれば共産党一党政治の終了となるのかな?なんて考えてます。
なんとなく先進国全てが山を登り終わって下山する時代になるのではと思います。

我が家も同じ年頃の娘が居ますが、本当に娘達の将来を思うと心配ですよね。

URL | ステージ #- | 2012/10/07 19:45 | edit

ステージさんへ 

バブルが弾けてから、本当に厳しい時代になったなと思います。
使い捨て社会を作ってしまった私たちのつけが
子供達に回ってしまっている、そんな気がします。
中国がどう変わっていくのか、、、、
資本主義が入りつつありますよね。
領土問題も、本当に難しい。
日本は、あまりにものんきすぎているそんな気もするし。

子供達の時代、独り立ちして生活するだけの給料が貰えるのだろうかと
かなり不安な状態です。。。。。

URL | YORK #TILiiLos | 2012/10/07 21:21 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form