10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

曼珠沙華 



真っ赤に躍る炎みたいに
燃え上がるような恋をしたい。。。





4563曼珠沙華120923 


そんな呟きが聞こえる
曼珠沙華の独り言・・・・













お彼岸なのに、そういえば今年は彼岸花を見ていないな。。。。
普段なら、家から坂を下って行ったところに咲いているのに。
そう思って、今日は彼岸花を探しに行って来ましたよ。

とりあえず、県北方向に行けばあるだろう。。。
そんな、単純な気持ちで、北へ車を走らせました。
いつもなら咲いて居るであろう宇甘渓も、そのちょっと北の辺りも
ほとんど咲いていなくて、がっかり。。。
今年の夏は異常気象だったからかなあ????

仕方が無いので、もう少し県北まで行ってみようかな~~って思い、
最初は、湯原温泉辺りまで上がってみようかと思って見たのだけど、
かなりの距離なので、途中で断念。
落ち合い辺りから引き返して、普門寺に行って来ました。
看板に「四季桜」となっていたので、期待していったのですが、
まだ早すぎたようです。
四季桜は11月頃となっていました。

でも、行く途中には秋桜が、普門寺のすぐ前には彼岸花が綺麗に咲いていました。

うん!(^-^) 
目的は彼岸花だったからこれでいいかあ~~

なかなか光の感じがうまくつかめず、まあまあ納得のいったのはほんの数枚。
その中の一枚がこの画像です。


来週辺りは秋桜が良いかな。。。
ホントはね、北房の方にコスモス畑がありそうだったから
そこまで行ってみたかったんだけどね。。。
ちょっと時間が足りませんでした。
残念~~~

また行こうっと~~~


また明日から一週間が始まりますね。
季節の変わり目で、気温の変化に心と体がついてこない今日この頃ですが、
皆さんも、体調を崩さないように気をつけてくださいね。

無理せず、がんばりましょう~~~
ではまた
(^^)/~~~












Posted on 2012/09/23 Sun. 21:42 [edit]

category: 秋の空・秋の風景

thread: 詩とphoto  -  janre: 写真

TB: --    CM: 2

23

コメント

 

曼珠沙華、お見事です!
見入ってしまいました。

URL | 心海 #L9s05DP. | 2012/09/28 16:13 | edit

心海さんへ 

ありがとうございます。
今年の彼岸花は時期が遅いようで、あまり咲いていませんでした。

URL | YORK #TILiiLos | 2012/09/29 20:51 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form