04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

願いごと・・・ 



一粒ひとつぶが重なって
大きな流れになっていく・・・



4404衣掛の滝(神庭の滝)120819 



小さい想いが重なって
大きな想いになっていく・・・




4405衣掛の滝(神庭の滝)120819 



あなたの小さな願いごと・・・
大きな幸せにつながると良いね・・・













9月に入って、一週間がようやく過ぎました。
長い長い一週間でした。
やっぱりねえ、8月中に体がだれてしまってるの。
全然ペースが慣れなくて、お弁当作りが結構苦痛~~~(笑)

娘1は、登り窯の釜詰めだっていって、この前から大学に泊まること数回。
本当に、時間の読みが甘いって、ひどいもんです。
娘1は、本当は青春18切符のあまりが1回分あったから、
京都に行こうって言っていたんです。
8月中なら、私も時間が取れるから、一緒に行こうって。。。
で、8/24に有休を取るように算段していたのに、
「釜詰めが早まったから、いけなくなった」って、直前に言い出すし、
じゃあ、自分一人で9月に行くと言っていたのに、
結局、作品ができあがらずに泊まり込みばっかりで行くことはできませんでした。
(9/10までの有効期限なのでね。。。。)

そこで、勿体ないから息子に遊びに行っておいで~~と切符を渡し、
(自分が行きたかったけど、さすがに明日が仕事だからね。。。)
京都に鈍行で朝から息子は行っています。

で、、、、私はと言うと、どこにも行けないのがしゃくなので、
旦那をそそのかして、宝塚の手塚治虫記念館に連れて行ってもらいました。
(宝塚って、ほとんど大阪なんだって気づいたのは出発してから~~~(笑))

4463火の鳥120909  


県北の岡山県森林公園に行こうか、それとも手塚治虫記念館に行こうか
どっちでも良いよ~~って言ったら、宝塚の方が多分早いって。。。
県北はどれだけ遠いんだ????


ちょうどエバンゲリオンとのコラボをやっていたので、娘2も誘ったのに
「私は行かない~~」ですって。
なので、結局旦那と二人で見てきました。

思ったよりも小さい記念館なんですよね。
でもしっかりと手塚WORLDを楽しむことができました。


さてと、また明日から長い長い一週間が始まります。
体が重くって仕方が無い私。。。
がんばって動いてダイエットしなくっちゃ~~~^^;)

皆さんも、まだ残暑が結構厳しいですから、
しっかり水分補給をしてがんばってくださいね~~










笹川美和 願いごと



Posted on 2012/09/09 Sun. 18:39 [edit]

category: 夏の空・夏の風景

thread: 詩とphoto  -  janre: 写真

TB: --    CM: 2

09

コメント

 

願い事
身近な小さな幸せの積み重ねが
大きな喜びになるんですね。^^

URL | 心海 #L9s05DP. | 2012/09/09 19:31 | edit

心海さんへ 

今日の積み重ねが人生になるように
小さな幸せの積み重ねが
きっと大きな幸せになると信じています~~~(*^_^*)

URL | YORK #TILiiLos | 2012/09/10 22:10 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form