05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

いつから・・・ 




いつから空を見上げなくなっていたのだろう?
あんなに好きな空だったのに・・・





4446夕空2120824 





いつから雲を見つめなくなっていたのだろう?
ずっとずっと追いかけていたのに・・・






4442夕空120824 




久しぶりに見上げた空は
昔のように優しかった・・・






















7年前、ブログを始めた頃、写真はまだまだ身近にあるものを撮っていました。
それから、少ししてからは、空や雲ばっかり撮っていた時期がありました。
夕暮れ時に、お日様が沈むまで、30分くらいずっと同じ場所にいて
日が沈んでいく様を撮影してみたり、
雲の形が色々なのを撮影してみたり、
夕焼けばっかり撮っていた頃もあったかなあ。。。

なのに、最近全然空を見上げていなかったなあ。。。って
ふとそんなことを思った先日。
もちろん、勤務場所が変わったり、勤務時間的に遅くなって
夕焼けを追いかけにくくなったのもありますが、
kunimaさんの影響で、マクロ的なものを追いかけることが増えたからかな???
なんて思って見たり。。。

先日、久々に空を撮って見ました。

見上げてみると、暑い中にも何となく秋を感じさせるような雲と空の色。
季節はそっと、わからないようにですが、動いているんですね。


久しぶりに、昔、書いた記事を読んできました。
こうやって記録に残っているのって、良いな~~(*^_^*)
日記を書くのはどうも苦手で長続きできないけど、
こうやって記事が残っていたら日記になりますものね。


でも、初期の頃によく交流させていただいていた方々が
最近はもうBlogから離れられてしまった方が多く居て、
なんだか淋しいなあって思います。
どうされているんだろうかな・・・・・

時折更新があると、嬉しくなっちゃいますね。

私も不定期更新で、あまりコメントもしなくなっちゃっていますが、
また、時々は更新しますから。。。よろしくお願いしますね~~















中島みゆき/空と君のあいだに



Posted on 2012/08/26 Sun. 18:13 [edit]

category: 夏の空・夏の風景

thread: 詩とphoto  -  janre: 写真

TB: --    CM: 4

26

コメント

 

写真を撮り始めた頃、誰もが魅せられるのが空。そして次第に色々な被写体に魅せられ、もっと上手く撮りたいと思ったりするうちに空から遠のいたり・・・・
でも、夏の空はそんな子供の様に純粋に追いかけた頃を思い出させてくれますね。

お互い忙しい様ですが、たまには純粋に空を楽しみましょうね^^

URL | ステージ #- | 2012/08/26 18:21 | edit

ステージさんへ 

最初の頃は空をよく撮っていたなあって思ったのですよね。
そういえば、最近空を見上げてなかったなって。
確かに、いろいろな被写体をおいかけて、空を見上げてなかったのかも。
また空を、雲を楽しみたいなと思います。(*^_^*)

URL | YORK #TILiiLos | 2012/08/26 21:28 | edit

 

ほんとうだなぁ。。。
ステージさんがおっしゃるように 最初は空に夢中になったわ
それからお花 水滴。。。
でも、やっぱり気がついたら空を見つめる癖がついていました
自然が織りなすステージ ステキですよねぇ

URL | syouko #- | 2012/09/01 20:27 | edit

翔子さんへ 

ホントに、写真を撮り始めた頃は、時間を忘れて夕焼けを見つめていて
1時間くらい同じ場所にいて、撮りまくっていました。
それから、水滴の中に凝ってみたり、お花をマクロで撮って見たり。。。
それでもやっぱり空は大好きです。
雲の形を眺めてぼ~~っとするのも大好きです。
自然って、やっぱり良いですよね!!

URL | YORK #TILiiLos | 2012/09/01 22:22 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form