04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

・・・独り言・・・ 


『愛してる』
「いつも側にいて欲しい。。。」


3309花菖蒲前ボケ120617 




言葉が宙に浮いてしまう。。。





3312花菖蒲120617 





受け取り手の居ない
独り言の告白・・・・









この土日は雨っていう予報でしたが、嬉しい誤算。
今日は晴れてくれました。


なので、昨日思ったように後楽園までちょっと行ってきました。


後楽園では、御舟入跡の発掘作業がされていて、
ちょうど現場を公開されていたので、ちょっと見てきました。

3299発掘作業120617 



花菖蒲はちょっと盛りが過ぎていたようだったかな。。。
紫陽花はまあまあ。
あとね、大賀蓮がちょっと咲いていました。
蓮が咲くと、夏だなあって思いますよね。

今日はあんまりゆっくりとは見られなくて、ちょっと残念でした。
また今度はゆっくりと見たいなあと思います。
次は、蓮を見に行こう~~d(-ω・。)ネッ!☆

ねえ。。。わかった?







今日は朝からまずジャガイモを収穫しました。

3297ジャガイモ120617



このジャガイモ、今年植えたわけじゃないんですよね。
去年植えて、堀り残しがあったようで、それから勝手に芽が出ました。
勝手に出てきた割には、まあまあできたでしょ??
(比較用に100円ライターを置いてみました。)

早速、昼食で塩ゆでしてジャガバターで食べましたよ。
小さいものは、丸ごとゆでて食べるのが簡単で良いですね。

自然の恵みに感謝して、今日も美味しくいただきました。

ジャガイモとブロッコリーの後には、ゴーヤでも植えるかなあ?
ちょっともう遅いけど、せっかく苗をいただいたから。。。
少しずつだけど、作物が育つのって嬉しいです。


トマトも少し色づき始めました。


夏がやってきましたね・・・・













Posted on 2012/06/17 Sun. 18:56 [edit]

category: 夏の空・夏の風景

thread: 詩とphoto  -  janre: 写真

TB: --    CM: 2

17

コメント

 

自家菜園でジャガイモですか? こんなに出来たら楽しいでしょうね^^
美味しかったでしょ?

URL | ステージ #- | 2012/06/18 20:19 | edit

ステージさんへ 

取れたてのジャガイモ、ほくほくに塩湯でしてバターをつけて。。。
やっぱり取れたては美味しかったですよ~~
今はキュウリがボツボツとれてます。
もう少ししたらトマトもできるかなあ??
ちょっと遅めだけどゴーヤもこれから植えてみるつもりです。
ステージさんも、ミニ菜園はいかがですか?

URL | YORK #TILiiLos | 2012/06/20 00:04 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form