05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

・・・水玉・・・  


あなたを閉じ込めてしまいたい
この水滴の中に・・・




3271水滴120616 




あなたを抱きしめてしまいたい
この腕の中に・・・



]

3278水滴に閉じ込めて120616 




あなたをつかまえてしまいたい
この心のままに・・・





0983紫陽花と雨20110612




あなたを・・・

















梅雨に入り、今日も雨模様。。。。
雨の日の楽しみ方は、水玉の中をのぞき込むこと。
でもなかなかピントが合わなくて、それはそれでイライラしたり。。。_(^^;)ツ アハハ


でも、雨を楽しまなくちゃね~~
というわけで、今日はちょっと紫陽花を探しに、たけべの森まで行ってみました。
去年、旦那が紫陽花がいっぱいあるって連れてきてくれたんですけど
残念ながら、まだちょっと早めで、色がいまいちでした。
お金が要るところまでは行かない私。。。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
それでも水玉を探して、十分楽しめました。

3枚目の画像は、去年撮ったもの。
一度アップしたことがあるかもしれないなあ。。。
ま、いいか・・・・



花菖蒲も撮れていないから、明日くらい後楽園にでも行ってみようかなあ??
雨が上がると良いんだけどな~~





さださんの新しいアルバムを聴きました。
「もう来る頃」は、期待通り。
東日本大震災の被災された方々への応援歌がいっぱいだなって思いました。
「きだまきしとTake It All JAPAN~テキトー・ジャパン~」の方は、うーん。。。。。
個人的には、買ってまで聞くほどじゃ無いなあって感じでした・・・
(意見には個人差があります)
ラジオの深夜放送をしている感じを演出していて、それなりにはおもしろかったけど
元歌がわからないと、パロディーにされても、いまいちわからないものも。。。。
まあ、40周年のお祭りって思えばそれはそれで良いのかな。

ただねえ。最近のCDにもの申す~~
私はだいたい車のHDDに取り込んで聞くのだけど、
最近のCDは、ほとんど取り込むと「NO Title」になるの。。。。
いちいちタイトルを入力するのが本当に面倒。。。

事情はわからないじゃないんだけど、何とかならないのかしら。。。って思います。
特に、きだまきしの方は、トラックの数が半端じゃない。
入れるのは断念しちゃいましたよ。。。

「もう来る頃」は、「TOKYO HARBOR LIGHTS」とか「あなたへ」とか「SMILE AGAIN」とか好きだな。
笛のおっちゃんこと、旭さんのBlogにコメントをさせていただくようになってからは、
結構笛の音を一生懸命、聴いてみたりしています。
でも、音楽はさっぱりわからないので、何という楽器かなんてわからないな。。。。



今日の画像は、1、2枚目は今日撮影したもの。
3枚目は去年撮影した紫陽花。

紫陽花は、土壌の酸性度によって花の色を変えるけど
中性だったらどんな色なんだろうね?
娘1の素朴な疑問・・・

水滴の中に、紫陽花が閉じ込められている世界をチャレンジしてみました。









スポンサーサイト

Posted on 2012/06/16 Sat. 21:18 [edit]

category: 夏の空・夏の風景

thread: 詩とphoto  -  janre: 写真

TB: --    CM: 0

16

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form