05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

最近のマイブーム 


お休みの日をいかがお過ごしですか??
私は何となくダラダラと過ごしてしまっています。

最近の私は、アメブロのピグで遊んでいることが増えちゃって
なかなかBlogいじりをできていません。
あ・・・・ちゃんと仕事はしていますよ~~

アメーバピグ 



ピグの庭づくりと島探検で遊ぶのですが、
なかなかじっくりと遊ぶ時間が取れません。
アメーバのピグをされてるかたで、まだピグともになっていないおつきあいのある方
ぜひ声をかけてくださいね~~~

それからもう一つのマイブームは、野菜作りです。


3151トマトの花120528 


自宅の庭には、プランターが並んでいます。
そこに、トマト・ミニトマト、キュウリ、紫蘇が並んでます。
今日もう一つプランターを買ってきて、ナスビとピーマンを植えるつもり。
(近所の農家の叔父さんにトマト、ピーマン、ナスの苗をいただきました。)
(同僚にゴーヤの苗ももらったから、それも植えなくちゃ。。。)

去年は、普通のプランターを買ったのですが、
やっぱり根の張り方がいまいちだったようで、あんまりうまくできなかったので
今年は大きなプランターを買ってきました。

そこそこキュウリが成りだして、毎日1-2本取れてます。



3177キュウリ120528 



結構嬉しい~~~ヾ(^v^)k

姑の家の裏庭には、
トマト・ミニトマト、ナス、キュウリ、ピーマン、サツマイモ、ジャガイモ、ブロッコリーがあります。
ジャガイモは、去年作ったのですが、掘り残していたのがあったみたいで
今年芽が出てきました。
ミニトマトやトマトも、苗を買ったのもありますが、昨年の種からでてきたものもあります。

家のトマトは結構大きくなってきていますが、
赤くなるのはまだまだ先みたいですね。



3159青いトマト120528



ブロッコリーは、ここ2-3年挑戦はしていたものの
毎年、虫にやられてうまくできたことが無かったのですが、
今年はまともなブロッコリーが取れそうな感じ。
これも嬉しい~~

毎日、水やりは大変ですけど、収穫していたら幸せ~~って思います。

皆さんのマイブームはなんですか??



不定期更新のうえ、なかなかコメントを書きに行けていない不精者になっている私ですが
見捨てずにおつきあいのほど、よろしくお願いいたします~~~~<m(__)m>











.






Posted on 2012/06/03 Sun. 11:04 [edit]

category: 日記・旅行など

TB: --    CM: 4

03

コメント

自給自足゚+.(✿・∀・)゚+.゚ぃぃねぇ~♪ 

採れたての美味しいお野菜ぱ+。最:.゚ヽ(✿´∀`)ノ゚.:高。+゚

URL | 沙羅 #mQop/nM. | 2012/06/03 15:00 | edit

 

ニヒッ^^
あっちでもこっちでもよろしくお願いします

URL | syouko #- | 2012/06/03 20:45 | edit

Re: 自給自足゚+.(✿・∀・)゚+.゚ぃぃねぇ~♪ 

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
本当に最高ですよね~~
朝、キュウリをもいで、それが食卓に並ぶなんて最高です。
自給自足とまではいかないけど、
当分、キュウリは買わなくても済むかも。。。

URL | YORK #TILiiLos | 2012/06/03 21:04 | edit

翔子さんへ 

あっちでもこっちでも、どうぞよろしくです~~~
ぜひぜひまたチャットもしましょうね~~

URL | YORK #TILiiLos | 2012/06/03 21:05 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form