07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

あなたがいてくれたから・・・ 



あなたがいてくれたから
今の私がある・・・



2656新緑のモミジ120506 



あなたが消えてしまったら
私は道に迷ってしまう・・・




2646モミジぶれて120506 





いつまでも
元気でいて欲しい・・・






2635モミジの種120506




あなたがいてくれたから
今の私が居るのだから・・・












今日は、母の日。
産んでくれた母に感謝をする日ですね。
我が家では、2日ほど前に、娘2が自分の学校でカーネーションを買ってきてくれました。
子供達みんなからのプレゼントだそうです。
(でも、兄ちゃんはお金が無いからまだ支払ってないらしい~~(笑))
どんなものであれ、その気持ちが嬉しいなって思います。

母が逝って既に2年。
母の日にプレゼントをできる「母」、喜んでくれる「母」は今はもう居ません。
姑が元気なら、姑にプレゼントをあげるのですが、
母が逝く1年前に交通事故で植物状態になって、既に3年が過ぎました。
今、肺に水が溜まっていて肺炎を起こしているとか・・・ちょっと危ない状態です。
もっともっと長生きして欲しいのですが・・・・




全然良い嫁じゃあ無かったけど、私の悪口を人前じゃあ言わなかった。
娘1には、ポロポロ言ってたみたいだけど
それでも、ぼろくそに言われたことは無かったですね。
心の中では思っていたのかもしれないけどね。
良い母だったから、もっと色々聞いておけば良かったなあって思います。



意識は無いけど、それでも生きていてくれたら、旦那の心の支えにはなるし
もう親は姑しかいないから、いつまでも生きていて欲しいって思うんだけどな・・・
それでも、事故の後、半年も生きることは無いと言われていたのが
もう3年もがんばってくれたのだから、
もう良いよって言ってあげた方が良いのかなあ。。。


義母が事故に遭ったのも、母が逝ったのも5月のゴールデンウイークの頃。
5月は季候も良いし、大好きな時期だったのに、
なんだか嫌いになってしまいそうです。


親が元気なうちに、親孝行をしてくださいね。




あなたが傍にいてくれるから
私は私で居られるんだから・・・・






ママの一番長い日 さだまさし  ←  聞いてね!!









スポンサーサイト

Posted on 2012/05/13 Sun. 22:47 [edit]

category: 春の空・春の風景

thread: 詩とphoto  -  janre: 写真

TB: --    CM: 2

13

コメント

 

事故に遭われた義母は今お元気なのですか?
それとも後遺症で辛い思いをされてるのでしょうか? 癌で苦しんで5年間生きた義母の事を思い出してしまいます。もがき苦しみながら亡くなった時、やっと楽そうな顔になったねと思ったものです。

いずれにしてもYORKさんが元気で長生きしてお子様たちに沢山親孝行出来る幸せを与えて上げて下さい。

URL | ステージ #- | 2012/05/16 22:09 | edit

ステージさんへ 

事故に遭った義母は、事故のために植物状態になりましたが、
半年も生きないだろうと言われていたのが、もう3年もがんばってくれています。
意識が無いから、苦しいことは無いんだと思います。
2年前に亡くなった母の方が、意識があったからしんどかったかなあ。。。
親が元気なうちに孝行しておくべきだって、親が居なくなってから痛感しますね。
お互い、子供達のためにも元気長生きしないといけませんね~~~

URL | YORK #TILiiLos | 2012/05/19 22:53 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form