05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

・・・想い・・・ 


想いが重なる。。。
言葉では表しきれないほどの想いが。。。



2609ボタン白120504 




隠しても隠しても
迸り出てくる想い・・・





2610ボタン桃色120504 




言葉だけでは言い尽くせない・・・





2611ボタン赤120504 





想いが重なっていく・・・










ゴールデンウイークも後半に入りましたね。
結局、何にもせずに過ぎ去っていくお休みになりそうです。
しなくちゃって思いだけはあるのですが、
体が動かない~~。心がついてこない~~~
このところ、毎度の休みにはパソコンを持って帰って
そのまま持っていくということの繰り返しになっています。

休み中にしたことと言えば、
娘と息子のパソコンを何とかして~~って、友達のところに持っていったのと、
子供達と映画「名探偵コナン」に行ったのと。。。。
後は、姑の家の裏庭に野菜を植えたこと。。。
それと、庭の草抜きかな~~~

野菜の苗は、キュウリとトマトとナスとブロッコリーを植えましたが
ニジュウヤホシテントウがいっぱい来て困っています。
トマトの葉っぱがボロボロになりつつあります。
さてはていったいどうしたら良いのでしょう???
こういうのも農薬を使うべきなのでしょうか??
できれば、無農薬で育てたいのだけど。。。。

あと、明日はサツマイモの苗を植えます。
とりあえず、今日は畝作りをしました。
うまくできたらいいけど、どうなるかなあ~??
サツマイモは肥料が要らないらしいけど、この前、鶏糞を入れちゃったからねえ。。。

どなたか、お野菜作りに詳しい方、ぜひ私に野菜作りのコツを伝授してください~~


さて、旦那は一応無事に帰ってきました。
ツルツルのタイヤだったのでかなり心配だったのですがホッとしました。
頼むから、タイヤだけは良いのにして~~ってお願いしましたが、
人の車だからって聞いてくれません。。。。
また、夏にはあれで四国とか岐阜とか行くんだろうなあ。。。。
それまでに、タイヤだけは何とかしてくれないかな。。。
心配の種は一つでも減らしておきたいものです。。。


さて、今日の画像ですが、今日いつものお山に上がっての帰り道、
道ばたで咲いていた牡丹の花です。
普通の民家の方が育てているのでしょうね。
道に綺麗に咲いていました。
思わず車を停めて撮影しました。

立てば芍薬座れば牡丹・・・って言うけど、
芍薬と牡丹の違いってなんだろう???
そう思って、ネットで検索しました。

京都府立植物園の5月6日のところにその違いが載っていました。
これは、牡丹だな~~ってわかりましたよ。

お花が詳しい人が羨ましいです。
私も詳しくなりたいなあ。。。
















でも、、、、
無い物ねだりをしても仕方が無いからね・・・
今ある自分を大切にして行こうって思います~~








残念ながら、ニコニコ動画には無いみたい。。。youtubeが貼り付けられたら良いのに~~~

chage and aska W tour2007 熱い想い  ← 聞いてね~~







Posted on 2012/05/04 Fri. 23:51 [edit]

category: 春の空・春の風景

thread: 詩とphoto  -  janre: 写真

TB: --    CM: 4

04

コメント

 

言葉では言い表せない想いってありますね。
この想いを感覚で伝えたいと言う感じ・・・
テレパシーで伝えることができるかもとも
言葉は感情表現を制約されてしまうから。

URL | 心海 #L9s05DP. | 2012/05/05 07:55 | edit

心海さんへ 

言葉にすると陳腐になったり
言い表せなかったりってありますよね。
でも、そう思って言わなかったら
相手に伝わらなかったり・・・・
やっぱりちゃんと伝えないといけないんだよな~~って思います。

URL | YORK #TILiiLos | 2012/05/05 08:55 | edit

 

あれをして、これをして・・・
いろんな事を考えてたけど結局頑張ってやったのは庭の手入れのみです。確定申告で慌てる事無い様に、明日は4月分の記帳を頑張ってやるつもりです。

野菜作りは勝手に育つプチトマトしか知りません^^;

URL | ステージ #- | 2012/05/05 22:32 | edit

ステージさんへ 

あれもこれもしなくちゃと、気持ちだけはあるのですけど
結局は何もできずに終わった連休でした。
仕事もしなくちゃと、パソコンを持って帰ったけど
触れずじまいになりそう・・・・
今日くらいは、ちょっとだけでも仕事をしようかなあ???
朝は、晴れていたかと思ったら、一天かき曇りポツポツと降り出しました。
変な天気です。
私も野菜作りは暗中模索中。
とりあえず、放置していても大丈夫なサツマイモくらいですかね。。。
あと、近所のおばちゃんからトマトとキュウリとナスとピーマンの苗をもらったので
それを何とかしなくちゃと思っているところです。

URL | YORK #TILiiLos | 2012/05/06 10:31 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form