09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

ひだまりの中で・・・ 

ひだまりの中で微睡む・・・


そんな時間が嬉しい・・・

 

 


 

 

あなたの腕の中でずっとずっと


夢を見ていたかった・・・

 

 


 

 

もう決して戻ってこない優しい時間・・・


もう一度 夢を見てはいけませんか?

 

 

 

 

 


今日一日で今週も終わり~~~
長かった一週間がもう少しだと自分で自分に言い聞かせております。

 

昨日から息子が入院して、ちょっとバタバタ。
いえ、命なんぞには別状もなく、ただ、アトピーがあまりにもひどいので、
本人がようやく重い腰を上げて、きちんと治療をしようと思ってくれました。

 

もともと、子供の頃からアトピーがかなりひどかったのではあるのですが、
昨年4月からの昼夜逆転をしての生活・・・・
そのストレスは、思った以上に大きく、この一年でものすごくひどくなりました。

 

親がどんなに言ってもなかなか重い腰があがりませんでしたが、
さすがに、本人も辛かったようです。
これで治ればいいけど、アレルギー疾患だから難しいでしょうねえ・・・
とりあえず、いったん治ったら、それを維持できるよう生活改善をしてもらわなければ・・・・

 


さて、今日の画像はいつもとはちょっと雰囲気が違うでしょ?
先日、後楽園に行った時に、花はあまりなかったのですが、
こんな猫ちゃんがいて、思わず笑ってしまったので撮影したものです。

 

斜面の草の中に、すっぽりと収まって、日溜まりの中で微睡んで(まどろんで)いる猫ちゃん。
なんとも可愛らしく、見た時に思わず爆笑しちゃいました。

 

私もこんな風に腕の中にすっぽりと入って微睡んでいたい~~~(笑)

 

さあて。。。。これから出勤してきます~~~

 

皆さんも、元気な一日をお過ごし下さいね~~!!

 


 


Posted on 2009/02/20 Fri. 07:21 [edit]

category: 春の空・春の風景

TB: --    CM: 16

20

コメント

 

草むらの中でお昼寝猫ちゃん 気持ちよさそうです^^≦(∩ェ∩)≧...ニャン
息子さんきっとしんどかったんですね。食事や生活習慣もあるのでしょうね。
今日一日頑張りましょう^^~?

URL | 心海 #79D/WHSg | 2009/02/20 07:45 | edit

 

息子さんが入院とは大変ですね。
アレルギーは、治癒がなかなか大変なようです。御大事になさってください。
うちの直ぐ側で良く野良猫が草むらで良く微睡でいます。
姿は可愛いのですが、耕した畠に糞をするんで困ります。
野良猫に餌をやる奇特な方が居られるので迷惑しています。

URL | MVK #79D/WHSg | 2009/02/20 08:44 | edit

 

生活改善から体質改善していかんと すぐには治らんやろなぁ・・・気長にね^^
猫と代わりたい♪もっとも草むらではカンベンやが(≧∇≦) 

URL | 陣の風 #79D/WHSg | 2009/02/20 08:55 | edit

 

アレルギー症状 はやく改善できればいいですね

ネコ君 可愛いね

URL | きゃさば #79D/WHSg | 2009/02/20 09:19 | edit

 

私はアトピーではないのですが、鼻炎、ぜんそく、皮膚はストレスでよく
じんましんがでます^^;一昨年は仕事のストレスがたまりすぎて湿疹が
治まらず、寝ている間も掻いてしまうから安定剤まで処方されしばらく
治療しました。痒いって痛いより辛いとその時つくづく思いました。
息子さんも、症状が軽くなるよう祈っています。本当に辛いですから・・・
お母さんもお疲れのところ大変でしょうが、頑張ってください!

URL | いくっち☆ #79D/WHSg | 2009/02/20 09:29 | edit

 

今日は ひさびさの お湿りでつ(*σ´θ`)σ у◎~?

ひだまりでの お昼寝。。。いいよねぇぇぇ・・・+。・゚・。+(● ̄・ ̄艸) ぽこんっ?
日がな一日 そうやって のべぇ~~~~~~っと してみたぃよねっ!
お互いにっっっ!(●´艸`)( ´艸`○)ネェー?+。・゚・。+?

URL | ぴょこたん♪ #79D/WHSg | 2009/02/20 11:34 | edit

 

アトピーも本人でないとその痛みは分かりませんものね。
何処まで治るのか、頑張って完治出来るようになりますように(?-人)

URL | セシル? #79D/WHSg | 2009/02/20 12:23 | edit

 

アトピーは辛いようだね・・
大人になっても酷い人もいるから早く治さないね。
ネコちゃん、草のジュータンの上で気持ち良さそうだね^^

URL | イワちゃん♪ #79D/WHSg | 2009/02/20 20:20 | edit

 

じっくり治療してケアして・・・治るよう願ってます。
ネコは気楽でいいなぁ・・・もしかしてネコなりの悩みとかあるのかな?w

URL | けいた$ #79D/WHSg | 2009/02/20 20:37 | edit

 

息子さん 体質改善できるといいですね。。 
大変だけど、頑張ってくださいw
猫ちゃんいい気持ちなんですね^^

URL | ピタのママ #79D/WHSg | 2009/02/20 21:29 | edit

 

いつもは山の道、確かに草むらの中の光景ははじめて見るかも知れないですね。ねこもひだまりの中でホッコリしていたのでしょうね^^

URL | ステージ #79D/WHSg | 2009/02/20 22:50 | edit

 

私の甥もアトピーです。大変ですよね。息子さん、良くなりますように♪
後楽園には住み着いているネコちゃんが数匹いますね^^
のんきそうに見えてうらやましいです♪

URL | e.sunny #79D/WHSg | 2009/02/21 11:21 | edit

 

心海さん>生活が一変したこの一年、かなりのストレスでひどくなってしまいました。でもね~~入院してもおやつを食べまくる息子。。。これじゃいったん治ってもダメだわ。。。(;´д`)トホホ

MVKさん>本人は、薬を飲んで塗るだけだから退屈で退屈で。。。。みたいです。

陣ちゃん>そうなのです。なので、本当は生活改善もしないといけないんだろうけど、、、本人全然自覚なしみたい。。。(;´д`)トホホ

きゃさばさん>猫ちゃん、草の中にスッポリ収まっていて、あまりの可愛さに思わず笑ってしまいましたよ。

いくっちさん>息子はアトピーに、花粉症、昔は喘息もありました。痒みのために全身血だらけで、シーツの洗濯は大変なんです。。。早く良くなると良いのですが・・・

URL | YORK #79D/WHSg | 2009/02/21 22:29 | edit

 

ぴょこたん>猫ちゃんみたいに腕の中にスッポリ収まって寝ていたいです~~

セシルさん>治ってもう悪くならなければいいけど、、、いったん治っても退院したら元の木阿弥になりそうで。。。

イワちゃん>難治性のアトピーと診断されています。どこまで治るやら。。。。

けいたさん>さすがに昼夜逆転生活では無いので、ちょっとずつ良くなって居るみたいです。やはり昼夜逆転の生活ってかなりのストレスなんでしょうねえ。。。

ピタのママさん>体質改善ができるかどうかわからないのですが、せめて今の食生活をちょっと見直して欲しいなあと思うんですよね。。。好きなだけお菓子を食べているから。。。それが悪いのだよって言っているのですが、わかってくれなくてねえ。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2009/02/21 22:32 | edit

 

ステージさん>普段は山の中ばかり行っていますから_(^^;)ツ アハハ、、、こういう草むらの中にスッポリ入った猫ちゃんなんて、なかなか出逢いません。

Sunnyさん>猫には猫なりの悩みがあるのかもしれないけど。。。。でもちょっと羨ましく思っちゃいました。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2009/02/21 22:34 | edit

 

職場が埃っぽくてアトピーが激しくなった人が知り合いにいました
アトピーは食べ物と環境改善っていいますけど、職場の埃とかが
原因だと辛いですねぇ

URL | あっきっき #79D/WHSg | 2009/02/23 10:18 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form