04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

ささやいて・・・ 

いっつも忘れてるから
いっつも私はふくれっ面。。。
そのたびにゴメンって言うけど
また次の日には忘れちゃうんだよね。。。


2432醍醐桜120421 




ホントに私のこと好きなのかな?
いつも不安になってしまうよ、、、





2447醍醐桜部分120421 




かくれんぼをしてみても
探し出してくれる前に
私の方が淋しくなって
声をかけちゃうんだよね・・・





2462桜散る120421 




だから。。。
ついつい聞いちゃうんだよ。。。
「本当に好きなの?」って。。。








2420桜斜めに120421



いっつも聞いていたい
たった一言の言葉。。。



2425桜ちょっと白い120421 





耳元でささやいて欲しい・・・
「君が好きだよ。。。」って。。。












昨日はお天気が何とか保ったので、行って来ました県北。
美作市にある『醍醐桜』です。
もう散り始めだったのだけど、まだまだ綺麗でした。
先週末に行けば綺麗だっただろうなあ。。。。
でも、先週末はきっと花見客がすごかっただろうなあって思います。
だから、今週末で正解だったのかな??

実はね、県北だともう少し咲いてるかなって思ったんですよ。
でも、説明文を読むと、彼岸桜なんだねえ。。。
それじゃ散ってもおかしくないかなあ???



2502醍醐桜の説明版120421 





遠くから見たら、大きくってすごく綺麗でした。
1000年以上、ここに立って見てるんだね。
これからもずっとずっと長く、ずっとずっと一緒に過ごしていたいね。




このところ、ちょっと気分が落ち込み中。。。
季節の変わり目は、ちょっと辛いんですよね。
なんかね~更年期かなあ。。。鬱っぽい感じです。
自分に自信がだんだん持てなくなっちゃって、
ちょっぴりしんどいんですよ。
ま、無理をしない。できることをがんばる。
このスタンスで行かないとね。
愚痴を聞いてくれる人がいるってありがたい。
でも、あんまり愚痴れないかな・・・

さあ、、、また明日から一週間が始まる。
この一週間を乗り切ればゴールデンウイークだよね~~
無理をせず、少しずつ、自分のできることをがんばりましょう~~~





写真は、昨日撮ってきた醍醐桜とその近くに咲いていた桜たちです。



曲は、さださんの道化師のソネット。
本当はね~~抱きしめてを探したんだけど、見つからなかった。。。
道化師のソネットも大好きな曲です。
聞いてね~~








Posted on 2012/04/22 Sun. 23:17 [edit]

category: 春の空・春の風景

thread: 詩とphoto  -  janre: 写真

TB: --    CM: 2

22

コメント

 

立派な桜ですね!
かくれんぼ、好きで子供の頃よくやりました。隠れるのも得意でしたがかなり凝った場所に隠れましたよ。溝の蓋を開けてその中に隠れた時は大騒ぎになってしまった事がありましたが^^;

URL | ステージ #- | 2012/04/24 21:35 | edit

ステージさんへ 

一千年もそこにいる、凄く大きな桜でした。
きっと、トトロが宿っているんじゃ無いでしょうか・・・・
かくれんぼ、子供の頃やりましたよね。
うまく隠れて、見つけてくれなかったときは、ちょっと淋しいって思います。

URL | YORK #TILiiLos | 2012/04/25 21:47 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form