10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

ささやかな幸せ。。。 


あなたの傍にいられる。。。
それだけで幸せだよ。。。



2212桜散り始め120414 




そんな簡単なこと
わからなかった?





2078淡いソメイヨシノ120409 




あなたの笑顔が見られる・・・
それだけで嬉しいよ。。。





2363枝垂れ桜120415 





そんな簡単なこと
きっとわかってたね。。。


















県南では、桜があっという間に咲いて、あっという間に散ってしまったので、
この土日は、ちょっと北に上がってみました。
岡山市の一番北の端っこ(つい最近、岡山市になったのですが)建部町です。

2日連ちゃんで、建部辺りをうろつきました。

1日目は、旭川ダムの桜を見に行きました。

2255旭川ダム120414 


ここは、ソメイヨシノの桜並木。

2206桜並木120414 
 
綺麗だけど、ちょっと手入れがされていないからか
てんぐす病になっている枝が目につきました。

帰りがけには、下加茂あたりで枝垂れ桜の桜並木を発見。

2355枝垂れ桜並木120414 



嬉しくなって、30分くらいそこに漬かっていました~~~(笑)



2日目は、たけべの森で祭りがあると言うことで、旦那と一緒に見に行きました。



2397建部の森桜祭り120415 




さすがにここはお手入れをされているだけあって、綺麗な枝垂れ桜の並木があり
これまたすごく綺麗でした。
ただ、人が多かったのと、旦那のことなので、じっくりと写真を撮らせてくれないんですよねえ・・・
もう少しじっくりと撮りたかったなあ・・・・



来週にはもう桜は散ってしまうだろうけど、
その潔いくらい儚く散り急ぐ桜を、また来年も楽しみにしようと思います。



そうそう。。。
7月のさだまつり。。。
神戸に2泊するようにホテルを予約したけど、
誰が一緒に来てくれるんだろう???
旦那は仕事でダメだし、息子はそのころに就職できてたら良いんだけど。。。
ま、、、まだプー太郎だったら、息子に決定だな~~~(笑)

プーでいてくれたら困るんですが、一緒に行く人が居ないと困る。。。
悩みます~~~o(*^▽^*)oあはっ♪

それではまた、一週間、がんばりましょうね~~~















Posted on 2012/04/15 Sun. 22:30 [edit]

category: 春の空・春の風景

thread: 詩とphoto  -  janre: 写真

TB: --    CM: 6

15

コメント

桜三昧でしたか 

綺麗ですねぇヽ(=´▽`=)ノ

儚い命の桜に花ですが、今年の東京の桜は長く見られてます。
明日は桃を見に出かけます。
おやすみなさぁい~♪(✿⌒∇⌒)ノ""フリフリ

URL | 沙羅 #mQop/nM. | 2012/04/15 23:26 | edit

桜は日本の春ですね^^ 

お久しぶりです♪
2枚目のショット
春の陽射しに透ける桜の花びらから
あたたかな風を感じました

まだまだ
ストーブ大活躍のみちのく
桜の蕾もまだピンク色してないけど
桜祭りの季節です・・・

URL | たまちゃ #vF3dey8o | 2012/04/16 00:24 | edit

Re: 桜三昧でしたか 

今年は咲き始めが遅かったから、長く楽しめると思ったんですけどねえ。。。
なんか、先週に入り、あっという間に咲いてあっという間に散りましたよ。。。
桃の花もこちらも満開です。
綺麗でしょうね~~

URL | YORK #TILiiLos | 2012/04/16 21:09 | edit

Re: 桜は日本の春ですね^^ 

日の光に透ける桜の花はとても綺麗でした。
透ける感じを狙ったのですが、なかなかうまく撮れなくて。。。
そちらはまだ桜の足音は聞こえませんか??
桜の開花が待ち遠しいですね。

URL | YORK #TILiiLos | 2012/04/16 21:11 | edit

 

いいですねぇ!
桜三昧
私はお家の近くで今年は終了
来年はあちこち行けるといいなぁ

介護老人抱えているのでちょっと分からないけれど、もし時間があったら会えるといいね

URL | syouko #- | 2012/04/23 14:56 | edit

翔子さんへ 

桜三昧、楽しみました。
家から1時間くらいで結構あちこち楽しめました。
老人介護は大変でしょう。。。。
でも、だからこそ、時々は命の洗濯ですよ。
うまくショートステイとかを利用して、時にはパーっと花見をしてくださいね。

URL | YORK #TILiiLos | 2012/04/23 23:22 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form