08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

SadaCity 加古川市民会館 


先週の日曜日に、SadaCityのラストである、加古川市民会館のコンサートに行きました。
ツアーの最後ということで、イベントが何かあるかな??と期待したのですが、
残念ながら、何も無かったです・・・・
詳しいことは、ツアーに参加しておられる、旭さんのBlogでお読みください。
(あ。。。なんて手抜きなんでしょう。。。。(;^_^A アセアセ)

この日は、初めて旦那がさだツアーに参加。
息子とだったら入り待ちとかするんだろうけど、さすがに旦那にはつきあってもらえません。
でも、結構早めに動いてくれて、14時頃には加古川に着きました。
市民会館の場所を確認して、まずは腹ごしらえ。
すぐ近くにある丸亀製麺に行きました。
旦那はその後すぐに遊びに行っちゃいました・・・・

こうなると、私は当然市民会館あたりをうろつきます。
笛のおっちゃんこと、旭さんがおられるかな???
もうさださんたちは入られたのかな???
なんて思いながら、加古川市民会館のまわりをグルグル・・・・



1722加古川市民会館120318



さだ友のSunnyさんにもバッタリ会えて、ちょっと心強くなりました。

もう、さださんも入られたとかで、よく顔をお見かけする方々もあちこちに散らばられたようでした。

さて、、、、どうしたものかとSunnyさんとうろうろ。。。
他のさだ友さんとも出会え、市民会館のお隣にある公園で時間つぶしです。


1736加古川市民会館前の公園120318 



「笛のおっちゃんは、もう出かけられたのかなあ???」
「今日はいつ頃終わるかしら??」
「ツアーラストだから、何かおもしろいものがあるかなあ??」

そんなことを考えながら、公園内をうろうろして時間を過ごしていました。


1724オブジェ120318 
(公園内のオブジェ)

公園内には梅の花が咲いていて、なかなか綺麗でした。
お天気がもう少し良かったら、花を撮って時間をつぶせたのですけどね・・・・

1737さだ友さんと梅120318 
(さだ友さんと梅)

新しく岡山のさだ友さんにも紹介していただき、
ドンドン広がるさだ友の輪・・・・です~~

そろそろ開場時間が近づいたという頃、
バッタリと笛のおっちゃんこと旭孝さんにお目にかかることができ、
今回もツーショットを撮っていただきました。\(^o^)/バンザーイ

1739旭さんとツーショット120318
(いつものごとく、私はサングラスで失礼~~~)

コンサートは、ツアーラストだったけど、いつも通りの2時間50分。
(これがいつもの通りというのが、さださんらしいのですけどね。。。)
ラストだから、もう少し何かおもしろいことがあって長くなるかと期待していたのですが
(ラストには、色々とオプションがあることも多いと聞いていたので)
残念ながら、そういうものはいっさいありませんでした・・・(;´д`)トホホ

半年ほど前の倉敷のSadaCityにも行きましたが、
set listは若干違いがありました。

旭さんのBlogでもわかるのですが、時々、その土地にあわせたり
そのほかのいろいろな理由で内容が少し変わるようです。

1859倉敷20110908set list110908
倉敷のセットリスト

1747加古川20120318set list120318 
加古川のセットリスト



倉敷で聞いた、長崎BREEZEのパンフルートの音は、凄く澄んでいて大好きだったし、
雨の夜と淋しい午後はの効果的なカココ~~ンという音も好きだし
パンプキンパイとシナモンティーのキムチさんのパフォーマンスも見たかったし。。。。
変更じゃ無くって、追加だったら良いのに~~~~

アンコールのラストが落日でしたが、もうこれをやられたら終わるしか無いなあ・・・
そんな話を後からSunnyさんとしました。
夏長崎からでは、いつもラストにこの曲をみんなで大合唱していたんですよね。。。確か・・・
これを歌われたら、終わるしか無いかあ。。。って。。。


さださんのコンサートは、本当におとなしくって、
スタンディングもないし、アンコールの後はさっさと皆さん帰られるし。。。

昔々、チューリップのコンサートに行った時、
幕が下りて「終了しました」とアナウンスがあってもお客さんが残り続け
3回目に出てこられたことがあったのですが、
そんなのを考えると、「まっさんのファンはお行儀が良いなあ~~~」って思います。
ある意味、ちょっと淋しいのですけど・・・・
まあ、うちの旦那はスタンディングが嫌だって言っていたからちょうど良いかな。。。
でも、「もう次は行かなくて良い」ってさ。。。。
まあ・・・・頼み込んだら運転手くらいはしてくれそうな気がします。
だから遠くのは旦那と行こうかしらね???


次のコンサートは、多分7月のさだまつり。(神戸国際会館だっけね。。。)
申し込みはしたけど、当たるかなあ??
2日通し券を申し込んだけど、場所が悪いと哀しいからなあ・・・
良い場所が当たりますように~~~(^∧^)タノンマスー

多分息子と一泊旅行になるでしょうね。
何か楽しみを持っていないと、やってられな~~~い!!!





夏まで長いな。。。
でも、楽しみが過ぎちゃったらつまんないから、待ってる時間が一番良いのかもしれませんね。


















スポンサーサイト

Posted on 2012/03/24 Sat. 21:26 [edit]

category: さだまさし・チキガリ・音楽関係

TB: --    CM: 0

24

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form