08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

春の足音 



ほら。。。
春の足音が聞こえる・・・
雪解けの音




1696ふきのとう120311 




ほら。。。
春の香りがする・・・
ふきのとうの匂い




1709ふきのとう120311




まだまだ寒い日が続いていますが、皆さん風邪をひかれていませんか??
寒いな~~~って思っていても、春はそこまで来てますね。
今日は、姑の家の裏庭でふきのとうを見つけました。

ふきのとう。。。子供の頃、母がよく「ふきのとう味噌」にしていました。
なので、今夜早速、ふきのとうを刻んで油で炒めて味噌で絡めてみました。
娘1は好きだったけど、旦那や娘2には不評。。。(息子は寝ちゃってて食べてないのです)
アツアツのご飯に「ふきのとう味噌」はおいしいんだけどな。。。。
春の味だと思うんだけどな~~~

まあ。。。こればっかりは好みですから、どうしようもありませんね。

私と娘1と二人だけで楽しむもんね~~春の味!



さて、明日は待ちに待った、まっさんのSadaCityコンサートのファイナル。
初めてですよ。ツアーの最終日に参加できるなんて。
さだ友さんが行くつもりで買っていたチケットですが、
どうしても都合がつかなくなったからと譲ってくださった加古川市民会館でのコンサートです。

いつもなら、息子と一緒に行くのですが、
今回は旦那に運転手としてついてきてもらうことになりました。

旦那はね、コンサートに行こうと何度も誘っていたのですが
どうしても「うん」と言わなかったのです。
まあ、、、、息子との方が入り待ちや出待ちもできるから気は楽なので良いのですけどね。
でも、なんで行かないの???って思っていたのです。
それがね、先日、親戚の集まりの時にどうしてなのかわかったのですよ。
その理由は、「コンサートの時に立ったり座ったりするのは嫌だ!」ということ。
つまり、スタンディングをしたくないってことだったんです。

そう言えばね、以前一緒に、浜田省吾さんのコンサートに行った時に、
のっけからオールスタンディングだったんですよね~~~
もちろん、私はノリノリにスタンディングで歌っていましたが、
旦那は座っていましたっけ。。。。。

で、、、、旦那に言いました。
「まっさんのコンサートに限って、スタンディングは無いってば!!(笑)」って。。。
(あ、夏 長崎からは別ね。)

という経緯を経て、初めて旦那がまっさんコンサートデビューとなりました。
(*^^)//。・:*:・°’★,。・:*:♪・°’☆ パチパチ


これで、旦那が○ま虫になってくれれば、
今以上にまっさんコンサートに行きやすくなるわ~~~

密かに、家族を○ま虫計画進行中です~~~(笑)











この曲は、youtubeをあれこれ検索していたら引っかかった曲。
以前、他の曲で、なかなかいいな~~って思った曲があったときに
「まあ、今度で良いか~~」って思って貼り付けなかったら
どの曲かわからなくなっちゃって。。。。
良いなと思ったら貼り付けることにしちゃいました。
どういう方かはわかりませんが、なかなか良い曲(歌詞が良い)なので聞いてみてくださいね。


スポンサーサイト

Posted on 2012/03/17 Sat. 21:46 [edit]

category: 春の空・春の風景

thread: 詩とphoto  -  janre: 写真

TB: --    CM: 4

17

コメント

 

さだまさしさんのコンサート、これから旦那様と一緒に行けるようになるといいですよね。

以前、kikiさんと一緒に「檸檬」の歌詞を浮かべながら東京散歩した事があります。
「本当ならこの聖橋で檸檬をかじり、それを放り投げるんだけど、今ではそんな事したらひんしゅくだね。」なんて言いながら・・・

URL | ステージ #- | 2012/03/18 00:06 | edit

ステージさんへ 

旦那が、さださんのファンになってくれれば良いのでしょうが、
なかなか砦は崩しにくいかと思っています。
でも一緒に行ってくれるようになると、あっちこっち行きやすくなりますね。
ただ、、、、息子とだったら、入り待ちとか出待ちとかが一緒にできるけど
旦那はそういうのはしてくれませんからねえ・・・・・
時々は息子といったり一人で行ったりするようにしなくちゃ。。。_(^^;)ツ アハハ

檸檬の歌詞のように、聖橋からレモンを放ったら。。。
きっと今だと叱られるのでしょうねえ。。。(;^_^A アセアセ

URL | YORK #TILiiLos | 2012/03/18 00:10 | edit

 

まっさんのコンサートに限っては歌を知らない初めての人でも退屈という言葉は必要ないから 十分楽しまれたのではないでしょうか^^

URL | syouko #69Ur9rbI | 2012/03/19 22:26 | edit

翔子さんへ 

たぶんね。。。
横で時々旦那の方を見ていると、口元が緩んでいたから
きっと楽しんだと思います。
でも、楽しかったとは言わない旦那です。。。

とりあえず、次は7月の神戸を予約しなくちゃ~~~
全部で4枚まで買えるけど、多分行くのは二人だろうなあ。。。
やっぱり2枚だけ予約しようかな。。。。
誰か一緒に行く人いませんか~~??

URL | YORK #TILiiLos | 2012/03/19 22:55 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form