09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

スローモーション 




心が動かなかった




1596松ぼっくり120219 




頭ではわかっていても
心が悲鳴をあげていた





1595松並木120219 





逢いたいと一言 言えば良いのだと
わかっていたのに 動けなかった
心が干からびていた・・・





1637梢と空1120219 




周りすべてがまるで スローモーションのように
ゆっくりと消えていった





1453夕焼けの池120122 





たった一言が 伝えられなかったから・・・
君を愛していると・・・














あれから1年が経った。。。。
被災地の方々は、心が動き出すことはできただろうか。。。
心がそこに、留まったままになっていないだろうか・・・

あれから1年・・・
もう一年・・・まだ一年・・・

どうぞ。。。
彼の地に本当の春が訪れますように。。。





























一年前、地震だと言うことで職場でテレビをつけて見ていた。
津波が襲う映像は、この世のものとは思えず、ただ唖然として見てた。
一年も経ったのに、まだほとんど復興が始まっていないという事実。
福島からの避難をしてきたという人も見た。
自民党とか民主党とか、自分の利益の駆け引きに復興を使って欲しくない。。。



彼の地に早く笑顔が戻ると良いなと願うばかりです・











画像は、上3枚は2月中旬に行った後楽園で撮影したもので、
一番下は、1月末に近所の池で撮影したものです。














Posted on 2012/03/11 Sun. 11:07 [edit]

category: 冬の空・冬の風景

TB: --    CM: 4

11

コメント

 

(✲^Θ^)ノ*こんにちは♪

すごい地震で すごい歴史になっちゃいました!
だけど 今 こうして 生かされてることに
こころから 幸せと感謝を感じてます~♪

ほんとにご無沙汰しっぱなし。。。
毎日は さほど 変わっちゃいないのに
なんか クルルが終わっちゃってから
ブログ熱が 急降下で・・・ヾ(≧∀≦*)

こんな わがまま勝手な記事Upにも
コメントして下さって ほんとに
ありがとうございました♥

写真 ほっそぼそとだけど 頑張るね♪*^・^*

URL | ぴょこたん♪ #BUo9poJs | 2012/03/12 11:17 | edit

ぴょこたんへ 

あの地震は本当に想定外ばかりでしたよねえ・・・
こうやって命がある、元気に過ごせるってことは
普通じゃ無いんだってことを痛感させられますよね。。。

cururuは使い勝手が良いブログでしたよね。
公開範囲も色々と変えられたし。。。
何で終わっちゃったんだろうって思います。
あれから、皆さんがあちこちのブログに散らばったから
何カ所も同じ記事をアップしてる私です。
これからも細々と。。。私もがんばります~~よろしくね!

URL | YORK #TILiiLos | 2012/03/12 22:36 | edit

 

漸く子供手当てで決着したらしいけど、あんたらいったい何をごちゃごちゃやってるんだと腹立たしく思ってしまいます。

被災地の人達は今の政治や権力者達に腹立たしくてたまらないと思います。
主権国家は非情事態の時こそ国民を守らねばならないのに

URL | ステージ #- | 2012/03/15 23:37 | edit

ステージさんへ 

それそれ。。。。
本当に、何をゴチャゴチャやってんのよ!!!
って、言いたくなりますよね。
そんなどうでも良いことをやって時間つぶししないで!って。
なんかね、、、、増税する前に、国会議員の人数を減らしたり、
国会議員の給料を減らしなさいよ~~~って思います。
だってボーナスだけで何百万も貰える人に、庶民の暮らしはわからないわ!
そんなんだから、外国からも足下を見られるのよね。。。

って。。。。批判だけなら誰にでもできることなんでしょうけど・・・
じゃ、あんたやったら??って言われたらできないけど・・・
でも、見てたらなんだか腹が立ってしまう国会です・・・・

URL | YORK #TILiiLos | 2012/03/17 21:34 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form