06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

一喜一憂 

ちょっとしたことで喜んで・・・
ちょっとしたことで哀しんで。。。



1433赤い実120122 




あなたのほんのちょっとしたことで
私の心は一喜一憂。。。




1429子福桜 (こぶくざくら)120122 




ねえ。。。
もっと私を見て・・・・











ようやく週末・・・・

今週はついていない一週間でした・・・

というのも、11月にバイクで転倒してケガをした娘1が、
またまたバイクで転んで自損事故・・・・
そのうえ、その日はテストだというので、大学まで送っていく途中、
高速に乗ったとたん、取り締まりに捕まっちゃいました。
なんで???って思ったら、
後部座席にいた息子がシートベルトをしてなかったの。。。(・・,)グスン
助手席までは気にしていたけど、後部座席までは気にしていなかった。。。
(°◇°)~ガーン
せっかくこの前ゴールド免許になったのに。。。。

娘1のケガは、両膝打撲と右足くるぶしの剥離骨折だそうな。。。
といっても、これは救急に飛び込んだ川崎医大での診断。
その後、近所の整形外科に行ったけど、
剥離骨折部分を見つけることはできなかったみたい・・・
大丈夫かしらこのドクター・・・・と、娘と顔を見合わせました。

そして娘はまたもや松葉杖生活に。。。。
(;-・。・-;)

前回打撲で左膝がおかしいままだったので、
今度、ちょっと大きい病院で診てもらいましょって、
整骨院の先生と言っていたところだったので、
ここで、紹介状を書いてもらうことにしました。

まあねえ。。。。
これを、ひどい目に遭ったと思うか、
この程度で済んでくれて、大けがで無くて良かったと思うか。。。(いや、結構大変だが)
ものすごく大きな不幸が、この程度の不幸で分散されたのだと
そう思う様にしようと。。。。
自分に言い聞かせた一週間でした。






さて、下の写真は、我が家で咲いたシクラメンです。

1585シクラメンの鉢植え120205 



1年半ほど前、娘2が高校の文化祭の後でもらって帰ったシクラメンの鉢。
2つあったうち、1つは根腐れさせてしまい、枯れちゃったけど、
一つが無事に生き延びて、こうやって花を咲かせてくれました。



1581シクラメン一枝から2つ120205 




この葉っぱは、花芽に葉っぱがくっついているというもので
ちょっと不思議だったので、写真に撮りました。
葉っぱの茎とお花の茎がくっついてでてきちゃったのですね。



寒い中でも、がんばって咲いてる花たち。
画像は、1月に行った半田山植物園で撮ってきたものです。
赤い実は、サンシュユの実だったかなあ???忘れちゃった。。。
2枚目はコブクザクラ。
今年の桜が撮りたくてね。。。
四季桜の一つだから、華やかさは少ないけど、今年の桜だからね。。。
今、受験をがんばってる人たちに。。。
桜が咲きますように・・・









だからね。。。
忘れないでね・・・
だからね・・・
もう少し私を見て・・・・・・・
だからね。。。
大好きだよ。。。






FC2はyoutubeが貼り付けできないから不便だ!!!リンク先で聞いてね。



中孝介 愛しき人へ




Posted on 2012/02/11 Sat. 23:51 [edit]

category: 冬の空・冬の風景

thread: 詩とphoto  -  janre: 写真

TB: --    CM: 2

11

コメント

 

こんばんは。
やはりバイクは恐いですね。私も営業中にバイクで転んだ事がありますが、ほんのちょっとの油断や運転ミスが大きな事故になる事もあるので十分気を付けないといけませんね。

ちらほらと高速の後部座席のシートベルトの違反の話しを耳にします。特に大人が乗ってる時に捕まってる話が多い様に思います。

URL | ステージ #- | 2012/02/14 23:03 | edit

ステージさんへ 

本当にねえ、、、バイクはやっぱり危ないです。。。
でも、旦那が「車通学を」って言うんだけど、それも心配で。。。
今度は、人をはねないかって。。。。。
バイクだと、普段は間に電車が入るからまだいいけど(バイク→電車→バイクなんですよ)
車になったら、20km位の距離を毎日ドライブになるし。。。。
頭が痛いですよ。。。。
後部座席のシートベルトで捕まるとは思わなかったですよ。。。
息子のばか~~~!!!って感じでした。

URL | YORK #TILiiLos | 2012/02/15 22:43 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form