09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

のこぎりと野菜笛  



遅くなりましたが、先週の日曜日に、
のこぎりスト稲山訓央さんと私の高校時代からの友人が
タイ支援コンサートをするというので
演奏を聴きに行って来ました。




1503ちらし120129 





リンク先の動画は、友人がyoutubeにアップしていたものです。聞いてみてくださいね。
(FC2はなぜかyoutubeを埋め込めないんですよね。。。。ふべ~~~~ん!!!!)







稲山さんは、奥様(だと思います)とご一緒に演奏活動をされていらっしゃるのですが、
前日には、長崎の自由飛行館でライブをされたとか。
すごいバイタリティーだなあと感心しました。



1514UglyAngry120129


ノコギリで音楽を奏でるなんて凄いですよね。
大きなノコギリが、綺麗な音を出すんです。



1544のこぎりスト稲山訓央とJUN120129 





私も終演後にちょっとだけ触らせていただきましたが、
全然音なんて出ませんでした。



高校時代からの友人は、野菜笛を作って演奏をするという趣味を持っていて、
結構あちこちのテレビに出たりしています。
すごいねえ・・・・



すごいと言えば、このライブで、さだ友さんに会ったのですよ。
お友達のSunnyさんは、来られるかもとは聞いていましたが、
いつも、笛のおっちゃんこと旭孝さんのところに
コメントを書かれている「こういちまま」さんにお会いすることができました。

こんな風にご縁があるというのも嬉しいものです。


終演後、友人は
「家に、楽器として活躍した後のお野菜達がゴロゴロしていて。。。」とぼやいていました。
お野菜なら、私が喜んでもらいに行きますが~~~~(笑)

仕事の合間にこんな活動をしている友達。
またライブがあったら聞きに行きますよ~~
でも、岡山であるやつだけで許してね!!!

久々に、この日は別の高校時代の友人にも会え、楽しい時間を過ごすことができました。

お疲れ様。へい太さん。















スポンサーサイト

Posted on 2012/02/04 Sat. 23:07 [edit]

category: 日記・旅行など

TB: --    CM: 2

04

コメント

 

訪問者履歴から来てしまいました。
ライブの会場ではバタバタしてしまい丁寧なご挨拶もせず失礼しました。
今後共近県のよしみで宜しくお願いします。
野菜笛ってどんなのかと思ったら凄く楽しく聞かせて頂きました。
ネギのチューニングにははまりました(笑)
使用した後の人参がきっといっぱいあるのでしょうね。
何処かのイベントでまた聞かせて頂きたいものです。
飛んでいきますよ!

URL | こういちまま #- | 2012/02/09 23:56 | edit

こういちままさんへ 

ご訪問・コメントをありがとうございます。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
Sunnyさんやこういちままさんほど、アクティブには動いていないのですが、
細々とまっさんを追っかけています~~(笑)
野菜笛の彼は、高校時代からの友人で、同業者なので今でも交流がある一人です。
おうちには、楽器のなれの果ての野菜があふれているようです。
(いつでももらいに行くよって言ってあります~~ヾ(@^▽^@)ノわはは)
またこんなライブがあったら、ぜひおいでください。私も行こうと思います。
まっさんのコンサートでまたお会いできるのを楽しみにしています。

URL | YORK #TILiiLos | 2012/02/10 21:46 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form