10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

もう一度・・・ 

君のこと
一番よく知っているのは
僕だと思ってた・・・





1256雪と枯葉120102 





でも違ったんだね。。。
もうここに 君は居ない。。。






1255枯れ葉と雪120102 




またいつか 逢えるだろうか?
また笑顔で 話せるだろうか。。。





1258雪からの芽吹き120102 



もう少し僕が話していたら。。。
もう少し僕が努力していたら・・・
そんなことばかり考えてしまう。。。




1257冬空1201102 





もう一度 逢いたい。。。
君の笑顔に・・・・












いよいよ、明日は娘1の成人式です。
明日は、朝から娘を写真館に連れて行き、着付けをしてもらいます。
明日はね、写真は撮らないから、娘を連れて行くだけね。
お天気だと良いな~。

まあ、朝の9時までに入れば良いから、
ちょっと余裕があります。
成人式が済んだら、姑のところとか大叔母のところとかに連れて行って
着物姿を見てもらおうかと思います。
姑が元気だったらなあ。。。
きっと喜んでくれただろうなあ。。。
そう思うとねえ、ちょっと残念・・・

娘達は、おじいちゃんにもおばあちゃんにも
その晴れ姿は見てもらえないわけです。
こればっかりはどうしようも無いのですけどね。。。


世間を見回せば、不況に就職難・・・
これから成人を迎える子供達は、本当に大変だろうなあと思います。
それでも、幸せになって欲しいと思う気持ちは
いつの時代も変わりませんよね。

どうか、私の子供達の世代が、そして孫の、そのまた子供の。。。。
そんな子孫達が、幸せに暮らしていける世の中が続きますように・・・

便利になりすぎて、どこか心を忘れてしまった
そんな日本になりつつあるけど、
きっと、まだまだ捨てたもんじゃないよね??

ダメだと切って捨てるのは簡単かもしれないけど、
がんばればできるよ・・・・・
そう、エールを送り続けたい。
今の若者達、きっとまだまだ大丈夫。
私たち大人が、信じて支えていかなくちゃ。。。。




成人、おめでとう・・・・













Posted on 2012/01/07 Sat. 22:42 [edit]

category: 冬の空・冬の風景

thread: 詩とphoto  -  janre: 写真

TB: --    CM: 2

07

コメント

 

娘さん、一日早いけど成人おめでとうございます。親としても子供の成長を振り返れば感無量といったところでしょうか?
そして更に子供達、その子供達の事を考えると穏やかで平和な世の中であってほしいと願うのもいつの世も同じなのでしょうね。

URL | ステージ #- | 2012/01/08 21:30 | edit

ステージさんへ 

ありがとうございます。
娘は今日が成人式でした。
三連休の真ん中の日に行うようにしているようです。
予約を入れた1年半前は、まだまだと思っていましたが、
過ぎてみればあっという間だったような気もします。
子供たちのことを考えると、平和であって欲しいと思いますが、
平和ぼけをしている子供たちは、本当の命の大切さがわからないようになっているのかもしれません。。。
戦争に行っていた頃の方が、命の大切さがわかっていたのかもしれませんね。。。
でもやっぱり平和がいいですよね。

URL | YORK #TILiiLos | 2012/01/08 22:29 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form