07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

成人式の前撮り  


久々に普通の日記を・・・

今日は娘1の成人式の写真の前撮りでした。
もうねえ、、、今年が成人式だというのに、2年くらい前からひっきりなしに、
あっちこっちから、「成人式の着物は。。。。」というのがやってきていました。
あまりに面倒になり、知っている写真屋さんで衣装を借り、撮影するという
そういうセットを頼んだのが1年半ほど前。

まだまだ先よねえ。。。。って思っていましたが、
過ぎてみればあっという間でしたねえ。。。

1263娘1振り袖姿120103  




前から撮った写真はダメということで、後ろ姿の娘1です。

この写真セットは、振り袖を貸してくれ、前撮りの日の着付け(化粧と頭の飾りも込み)
それから当日の振り袖貸し出しと着付け(当日は髪飾りを借りたら+3000ほど)。
写真は本人だけの2ポーズ。
これだけがセットで価格は9万円強。
これが高いと思うか安いと思うかは人それぞれだと思いますが、
振り袖を買ったとしても、その後タンスの肥やしになりそうだし、
私としてはこれでいいや~~って感じでした。

我が家では、子供達の成長に合わせて、節目節目で家族写真を撮ってきているので、
家族そろっての写真も一緒に撮影。。。
待ち時間が長いので、ついでに娘2の振り袖も見て、予約もして来ちゃいました。
気が早いんですけどね~~~。
2年後だったかな?と思って頼んだら、よくよく考えたら3年後。。。ヾ(@^▽^@)ノわはは
ま、、、いいかあ~~~

娘1も早くお願いしていたので、当日の着付けの時間は9時がとれましたが、
娘の友達などは、同じところで頼んでも、遅く予約したからか
なんと朝の5時半の着付けだとか。。。
(美容師さんに聞いたら、一番早い人は、朝の3時半からの着付けですって!!)
早く予約していて良かった~~って思いました。

そんなこともあり、娘2も早々とお願いし、9時の着付けで一応抑えました。
まあ、、、今年、娘1をやってみて、早すぎたり遅すぎたりしたら
まだまだ変更はできますから~~~って、お店の人がニッコリ。。。
(そりゃそうよね、、、3年後なんて頼む人は居ないわねえ・・・・)



それにしても、もう二十歳だなんて・・・
私が歳を取るわけです。。。d(-ω・。)ネッ!☆



今度の日曜日は成人式。
またまた忙しい三連休になりそうです。



明日から仕事。。。
今年も一年、ボチボチ。。。。
無理せずがんばりますね~~

皆さんも、明日から仕事という方もいらっしゃると思いますが、
休み明けで、ペースも狂いがち。。。
無理せず、ボチボチいきましょうね~~~




ではまた・・・・
















Posted on 2012/01/03 Tue. 21:02 [edit]

category: 日記・旅行など

thread: 今日の独り言  -  janre: 写真

TB: --    CM: 0

03

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form