09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

・・・幸せのカケラ・・・  



すぐそこにあった幸せが
指の隙間から こぼれ落ちておく・・・




1039イルミネーション111222 





掬おうとしても 拾おうとしても
指の隙間をすり抜けていく・・・






1065星くずイルミ111222 






いつだっただろう・・・







1068ピンぼけイルミ111222 






こうして過ごす 平穏な日々が
本当の幸せだと 気づいたのは・・・

















明日はクリスマスイブ・・・
誰と過ごしますか?


家族と・・・・恋人と・・・・
愛しい人と過ごす時間は格別ですね。

なんでもない、平凡な平穏な日々が
本当の幸せだと気づくことができるかどうか。。。

失ってみて初めてわかる、そのありがたみ。。。

居て当たり前、してくれて当たり前。。。
そんな風に思っていたら、
失うまで、そのありがたさに気づくことができないのでしょうね。

傍に居てくれるのが、当たり前ではない。。。
傍に居てくれてありがとう。。。
心から、感謝と愛を贈ります。


でもね。
私ってワガママなの。
自分も愛が欲しいのよね。

家族でも恋人でも、一方通行で長続きするはずがない。
どちらかが、繕っている、、、、
どちらかが無理をしている。。。
そんな関係が長続きするはずがない。。。

お互いがお互いを思いやり、
お互いが努力をして、初めて心って通じ合うものなんだと思うよ。


だからねぇ、、、、
私があなたの傍に居るのって、当たり前じゃあないんだよ。
それって、、、わかってる?



ずっとずっとね。。。
一緒に居られたら良いね・・・・・


















画像は、昨日撮影した岡山駅前のイルミネーションです。
















Posted on 2011/12/23 Fri. 21:57 [edit]

category: 冬の空・冬の風景

thread: 詩とphoto  -  janre: 写真

TB: --    CM: 6

23

コメント

Merry Christmas 

今年はご家族の健康で振り回されてましたねぇ、来年は元気な一家を目指しましょう。
風邪にご注意を・・・(✿。_。)oペコッ

URL | 沙羅 #mQop/nM. | 2011/12/23 23:47 | edit

Re: Merry Christmas 

沙羅さんへ

今年も・・・なんですよね。
ホント、家族の健康や事故などで、ここ数年、バタバタばかりです。
それでも、母や義母のこと以外では、みんなたいしたことなくて良かったですよ。
これも、母や義母が護ってくれているからなんでしょうね。

以前はYahoo!blogにyoutubeを貼り付けていたら、
それがそのままコピペで、こちらでも音が鳴ったのに
このところ、それができなくなってしまいました。
Yahoo!さんが何かまた変えたんだろうなあ。。。。不便だ・・・・

それでは良いChristmasをお過ごしください!!

URL | YORK #TILiiLos | 2011/12/24 07:45 | edit

穏やかなクリスマスを! 

YORKさん おはようございます♪
動かなきゃ 動かなきゃと思いながら
まだPCの前^^;
穏やかで当たり前と思ってる事柄が
大きな大きな幸せ。退屈じゃなくてそれが幸せだって事に国内外大勢の方々が改めて実感した東日本大震災。家族親族さまざまたてあっちゃう時期ってありますよね・・・お疲れ様です。素敵な穏やかな時間をお過ごしくだ
さいませ♪メリークリスマス^^

URL | たまちゃ #vF3dey8o | 2011/12/24 08:49 | edit

Re: 穏やかなクリスマスを! 

たまちゃさん、おはようございます。
そちらは寒いでしょうね。

私もなかなかパソコン前から離れられません。
そして、ファンヒーターの前からも。。。(;^_^A アセアセ

傍に居てくれて当たり前、してもらえて当たり前なんて
そんなことを思っていたら、罰があたっちゃいますね。
平穏な日々が過ごせることが、どれだけ幸せか。。。
東日本大震災を目の当たりにして、本当に今年は痛感をした一年でしたよ。。。
だから、傍に居てくれることに感謝感謝です。

どうぞ、良いChristmasをお過ごしくださいね~~

URL | YORK #TILiiLos | 2011/12/24 11:47 | edit

 

こんばんは。
クリスマスはいかがお過ごしになられましたか?
我が家は娘達が生まれて初めて控えめなクリスマスでした。世界中が驚いた地震やユーロの崩壊・・・・ きっとこれから今までとは別の時代の始まりになると思います。
地球が活動期に入ったとすれば、私の想像する限りでは競争の時代から心の時代が訪れると思います。
日本人は世界のお手本となるのかも知れません。

URL | ステージ #- | 2011/12/25 23:17 | edit

ステージさんへ 

子供達が大きくなり、Christmasも大して祝わなくなってしまいました。
子供達が、『お母さん達遊びに行って良いよ』って言ってくれたから、
旦那と二人で、京都まで行って来ましたよ。
うっすらと雪の積もった三千院はなかなか良かったです。
帰ってきてから、娘2の誕生日パーティーでした。
Christmas生まれの娘2なので、いつも誕生日ケーキはChristmas模様です。(笑)

URL | YORK #TILiiLos | 2011/12/27 00:15 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form