07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

聞こえたよ・・・ 




あなたの 呼ぶ声が 聞こえたよ。。。



0615紅葉光と影111112 



小さな声だったけど
でも はっきりと 君の呼ぶ声が。。。





0689モミジアンダー気味に111112 



あなたの 想いが 届いたよ・・・





0687紅葉の乱舞111112 



小さな小さな想いだけど
でも しっかりと 君の想いが。。。




0629紅葉111112 





「あなたを愛してる」って。。。











(2枚目は、クリックで拡大します~~~。ポチッとしてみて~~d(-ω・。)ネッ!☆)




この週末は、お天気もまあまあでした。
黄葉がそろそろ見頃かなと思ったのですが、
宇甘渓は、もう少しでした。
土曜日、この日は一日ほとんど出歩いていました。

まずは、自分の医者に行き、それから娘2の学校の文化祭へ。
娘2の作品や展示などを見学してお昼過ぎまでそこに居ました。

0699フラワーアレンジ娘2の作品111112 



これが、娘2の作品です。
園芸の方を専攻しているのですが、これはフラワーアレンジになるのかな??
お花の苗なんかを栽培しているはずなのに、
家では全然、お花のお世話とか野菜の世話とかをしません。。。
なんのために、農業高校行ったの~~~????

そんな娘2なので、来年の就職活動はどうなることやらなんです。。。。
兄ちゃんの就職も考えないといけないのに、
本当に頭が痛いです。。。。



娘2の学校を後にして、一人で宇甘渓まで行って来ました。
モミジは、紅葉しかけのまだら模様の葉っぱがいっぱいありました。
もう少しという感じでしたねえ。。。。
本当はね、旦那が昼過ぎに仕事が済むはずだから、
県北に行こうと思っていたのだけど、
同僚とそれこそ蒜山まで行ってくるって・・・・w(☆o◎)wガーン
私も行きたかったのに!!!




というわけで、今日、旦那と蒜山の方まで行って来ました。

じっくり紅葉が見られるかな????って思ったんですが・・・・・
県北のお山は、赤よりは黄色や茶色という感じですね。

0716黄葉111112 


やっぱり赤色は、モミジや楓を植えているところじゃないと無理ですね。

今日の県北行きは、実はおっかなびっくりでした。。。。

出発前に、ガソリンが少ないから入れていこうと言っていたのですが、
旦那が、「まあ、行けるところまで行ってから入れたらいい。。。」と言うので、
入れずに出発したのが悪かったんです。。。。

まずは、蒜山まで行って、ジンギスカンを食べようと言うことになり、
落合まで地道で、それから高速で蒜山に行きました。
ジンギスカンは久しぶり。。。
お腹いっぱい食べてきました。
ゆっくりと山を撮影したかったけど、そこはそれ、せっかちな旦那ですから
撮影はほとんどできず。。。(;´д`)トホホ

蒜山あたりで、ガソリンが危ないなと思ったので、ガソリンスタンドを探したのですが、
日曜日なので、どこもかしこもお休みばかり。。。。(゜ロ゜)ギョェ


実は、モミジの綺麗なのが見たかったから、蒜山から奥津渓に向かって行こうと計画してたんです。
蒜山がお休みなら、仕方がないからとりあえず奥津渓まで行こうということで出発。。。
その山越えの最中に、ガソリンマークが点滅し始めて。。。。
だ。。。大丈夫か????
この山の中でガス欠になったら、大変だぞ~~~!
と焦っている私を横目に旦那は、
「まあ、20kmぐらいは走れるから、何とかなるわ。峠を越えたら、惰性で走れるだろうし。。。」
と、悠長に構えています。

が、、、しかし。。。。
奥津渓に行っても、やっぱり日曜日はガソリンスタンドはお休み・・・・
その頃には、既にメーター表示は無し。
ああ。。。これでいつ止まってもおかしくない状態に。。。

そんな状態なので、せっかくの奥津渓にも止まる元気が出ません。
だってね、下手に止まっていたら、どこでエンストするかわからないんですもの。
せっかく紅葉を見に来たのになあ。。。。。

とにかく、勝央の町中まで行ったら何とかなる、、、、
でもそれまでガソリンが保つだろうか???
そんなドキドキハラハラ状態で、まだ10kmくらい走らないといけない。。。

いやあ、、、、ホント、心臓に悪いわ。。。。



せっかく紅葉を見ようと、奥津まで行ったのにねえ。。。
全然、奥津渓を楽しむこともできずに帰った、そんなドライブの一日でした。

とにかく無事に家に帰れて良かったわ。。。




画像は、上4枚は、昨日宇甘渓で撮影したもの
一番下は、今日、蒜山から奥津に抜ける山道の中で撮影した一枚です。















Posted on 2011/11/13 Sun. 18:49 [edit]

category: 秋の空・秋の風景

thread: 詩とphoto  -  janre: 写真

TB: --    CM: 4

13

コメント

 

こんばんは。
子供達には本当に大変な世の中になってしまいましたよね。よく家内に言うのですが、これから将来、綺麗でスマートに見える仕事より、農業や人がやりたがらない仕事がいいのではないかとマジで思ってます。

URL | ステージ #- | 2011/11/13 20:47 | edit

アレンジかわいいね♪ 

YORKさん お久しぶり!
ナイスショットのフォトや
娘さんのアレンジフラワーに
しばらく時を忘れて 見入ってました

URL | たまちゃ #vF3dey8o | 2011/11/14 13:45 | edit

ステージさんへ 

本当にTPP参加とか、就職難とか、なんだかあまりにも色々ありすぎて
今の子供達が本当に可哀想になります。
私たちが大学の頃は、こんなに就職難でもなかったし。。。。
とにかく手に職がつくようにしないといけない時代になったってことですね。

URL | YORK #TILiiLos | 2011/11/14 22:24 | edit

Re: アレンジかわいいね♪ 

たまちゃさん、こんばんは。
アプリではいつもお世話になってます~~~(^_^)(^_^)(^_^)
娘のアレンジフラワーは、まあ可愛いのができたかな?と思いました。
でも、自分から進んで作ってくれないからな~~って思います。

URL | YORK #TILiiLos | 2011/11/14 22:25 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form