05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

感謝 

あなたが傍にいてくれること・・・


ホントは当たり前じゃないんだよね。。。

 

 


 

 

こうやって出逢えたことも


ありがたいことなんだよね。。。

 

 


 

 

あなたに出逢えた奇跡に


ありがとう・・・

 

 

 

 

今日は一日、ほとんどゴロゴロしておりました。
なんてぐうたらな一日・・・って思うんだけど、まあ、そんな日もあっても良いよね~~
夕方前になって、息子の所に洗濯物を取りに行き、
その帰りに、ちょっと足を伸ばして枝垂れ梅を撮りに行ってきました。

 

ここは神崎農園という、一宮の奥のあたりにある産地直売のお店の前。
道路沿いに枝垂れ梅の木が数本並んでいて、今、ちょうど見頃です。
満開まではもう少しかな・・・・

 

写真を撮っていたら、お店のおじさんが声をかけてくださって、
写真を見せてくださいました。
ご近所の方が枝垂れ梅を撮影されたんですって。

 

せっかくなので、そこのお店(といっても、ビニールハウスの中なんですよ~~)で
ももたろうぜんざいというのを食べてみました。一杯300円。
お餅の代わりに蕎麦団子が入っているという、面白いぜんざいでした。
寒くなかったらももたろうソフトというソフトクリームもいいなって思いました。

 

桜までもう少しかな・・・

 

今日から3月・・・・
別れの季節ですね・・・
そしてまた、新しい出逢いがやってきます。
良い出逢いがありますように・・・

 


 画像は今日撮ってきたばかりの枝垂れ梅です~~

 

 


Posted on 2009/03/01 Sun. 19:56 [edit]

category: 春の空・春の風景

TB: --    CM: 9

01

コメント

 

枝垂れ梅きれいですね♪
蕎麦団子のぜんざいもももたろうソフクリームも食べてみたい!
今年は早い人事発表で既に異動者が決まっています。。
仲がよくい信頼していた友が他の施設に異動になるのが悲しいです^^;;

URL | イワちゃん♪ #79D/WHSg | 2009/03/01 20:08 | edit

 

イワちゃん>もうこの時期から人事異動がわかるのですか??こちらはまだ、、、多分あの人転勤だよねえってそう言う話はでるけど。。。確定はまだまだ先です。一年お世話になった人が居なくなるのは淋しいです。居てくれないと困る人もたくさんいます。仕方ないんだけど。。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2009/03/01 20:16 | edit

 

素晴らしい枝垂れ梅ですね
私のPCにも同じ様な枝垂れ梅を納めてますが・・・
蕎麦団子ぜんざいやソフトクリームを売ってるお店はありません

是非とも蕎麦団子ぜんざいを食したいと・・・  ヨロシクです

URL | きゃさば #79D/WHSg | 2009/03/01 20:47 | edit

 

鮮やかなピンクの枝垂れ梅ですね~♪
一宮にも神崎農園ってあるんですね。西大寺は神崎梅園でしたけど(笑)
ももたろうぜんざい、食べてみたいです!

URL | e.sunny #79D/WHSg | 2009/03/01 21:24 | edit

 

一宮近辺は通り過ぎるだけですねぇ^^
桃運びのバイトをやっている時は毎週行っておりましたけど
懐かしいなぁ^^

URL | あっきっき #79D/WHSg | 2009/03/01 22:31 | edit

 

3月は、何十年まえにリタイア
そして第二の人生に入った。
思いで深い月でした。

URL | MVK #79D/WHSg | 2009/03/02 07:51 | edit

 

綺麗な枝垂れ梅ですね^^~?
もう三月 あっという間に月日が過ぎていきます。
新しい出会い 良い出逢いがあるといいですね。
ありがとうと言う言葉は人を幸せににする言葉ですネ^^?o。.(??。 ??)

URL | 心海 #79D/WHSg | 2009/03/02 14:00 | edit

 

枝垂れ梅とっても綺麗ですね(((o゜▽゜)o))) 
青空にピンクの梅の花が大好きです☆
3月は旅立ちですね!!!!

URL | まりも #79D/WHSg | 2009/03/02 16:59 | edit

 

けいたさん>(*^.^*)エヘッ やっぱりね~~うずうずと・・・o(*^▽^*)oあはっ♪ ま、息子の所に洗濯物を届けに行くついでですよ~~

MVKさん>そうですね。3月は別れの季節ですから、色々な想い出がよみがえってきますよね。

心海さん>新しい出逢いが良き物でありますよう・・・本当に心から思います。何ごとにも感謝ですね。

まりもさん>青空にピンクが映えていました。もうすぐ桜も咲くだろうし。。。。楽しみな春がやってきます。ただねえ。。。。花粉が辛いのです~~(・・,)グスン

セシルさん>そうですよね。満開になると散り始めるから。。。そう言えば、桜情報で満開って、本当は8分咲きぐらいを言うんじゃなかったかしら・・・・

URL | YORK #79D/WHSg | 2009/03/02 22:22 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form