04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

・・・不変・・・  


心が変わらずに いてくれたなら
もっとあなたを 知っていたかもしれないね。。。



0466ねずみ色の空111023 



不変なものなど何もないのだと 知っていたけど
あなたの心が離れるとは 思わなかった。。。
私の心が離れるとも 思っていなかった・・・




0453秋の空と雲111023 



どうして人の心は 変わっていくのだろう?





0455グラデーション111023 





あのときあれほど 愛していたのに。。。。










このところ、ちょっと忙しくって、なかなかパソコンで遊ぶ余裕がありませんでした。
mixiのアプリもじっくりとはできなかったし、
結構遅くまでお仕事だったりしていました。
今日も出勤日だったので、ちょっとお疲れモードです。

ふと気がつくと、世の中、紅葉が始まっているんですよねえ。。。
季節の移り変わりに気づくたび、時間の過ぎ去る速さに驚いてしまいます。
いつの間に。。。。
でも、それは、自分がまわりを見回す余裕が無かっただけのことなのでしょうね。

自然の様に深呼吸をし、自分をニュートラルに戻して素直な心を取り戻す。。。
そんな時間が本当に必要だなと感じます。

ホッとする時間を持つためにも、
やっぱりホッとできる空間が必要ですよね。
自然の腕の中に抱かれて、ホッと一息をつく。。。
そんな時間がやっぱりないといけないなあ。。。。
やっぱり、腕の中が一番ですよ。うん!(^-^)

高級な物なんて無くても良いんです。
一番安らぐ腕の中で、のんびり微睡むことができる・・・
そんな時間が持てたら、それが至福の時間。。。。それが本当の幸せ・・・・

日々、時間に追われながらの生活の中で、どうやってそんな時間を作るのか。。。
それが一番の課題かもしれません。



写真を撮り始めた頃には、
夕焼け雲を追いかけて、小一時間近く夕日をとり続けていたこともありました。
そういえば、最近全然空を撮っていないなあ。。。。
ふとそんなことを思って、撮った数枚の写真をアップしてみました。

青空の写真は、通勤途中に車の中から信号待ちの間に撮ったもの。
グレーの空は、お気に入りの山の中で空を見上げたものです。

撮ろうと思えば、信号待ちの間でも撮れる。。。
そうなのよね。。。最初の頃は渋滞の中で、待ってる間に撮ってたな・・・
(人の迷惑を顧みず。。。ですけどね~~~)
初心に戻って、もう一度、空を見上げてみようかなって。。。。

まあ、、、通勤風景となると、同じような写真しか撮れませんけど、
また少しずつ、雲を空を撮って見ようかなって思います。













Posted on 2011/10/29 Sat. 22:19 [edit]

category: 秋の空・秋の風景

thread: 詩とphoto  -  janre: 写真

TB: --    CM: 4

29

コメント

 

多忙な時間を過ごしていると 何か忘れ物をしている気分になる事があります。
仕事していた頃・・1時間休みをもらい・・
喫茶店でお茶を1時間飲んでいた事がありました。何だかその1時間で 甦る 自分がわかりました。

写真 楽しみにしています。

URL | osakaken #- | 2011/10/29 23:06 | edit

大阪ケンさんへ 

忙しすぎたり、眠くてたまらなかったり。。。
時々、秘密の部屋に入り込んで、10分ほど横になることがあります~~~(笑)
ほんの数分で良いから、ちょっと休むと全然違いますよね。
明日は、天気が良ければ息子と紅葉を見に行こうかと思います。
明日天気にな~れ!!!

URL | YORK #TILiiLos | 2011/10/30 21:53 | edit

はじめまして♪ 

こんばんは♪
たけとわさんのところからやってきました。
バックに流れている歌声良いですね。
どなたが歌ってるの知りませんが聞きながら涙が零れましたv-238

URL | まのまま #- | 2011/10/30 22:39 | edit

Re: はじめまして♪ 

まのままさん、ようこそいらっしゃいました。
たけとわさんのところから、ありがとうございます。
この歌声は、中孝介さんなのです。
まっさんが一番好きだけど、中孝介さんも好きなんですよ。
素敵な声でしょう???
不定期更新のマイペースブログですが
良かったらまた遊びに来てくださいね。

URL | YORK #TILiiLos | 2011/10/31 19:46 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form