04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

ついて行けたら。。。 

ついて行けるものなら
ずっとついて行きたいけど、、、



0359萩の花111009 




いつも忘れられるばっかりだと
不安になってしまう。。。





0407紅葉のシルエット111009 





ずっと傍にいられたら良いのだけど。。。。













今日は、なかなかどこにも行く気にならず、ゴロゴロしていましたが、
午後から、実家に荷物を置きに行って
そのついでに、実家近くのお寺に行って来ました。

懐かしいなあ。。。
子供の頃は、本堂の中を走り回っていたり、
お寺さんのお山の中を走り回っていました。

整備がされてきていて子供の頃見ていた風景とは、やっぱりかなり変わっていましたが、
それでも懐かしくて、のんびり散歩がてら上まで登ってきました。



こんなもの、子供の頃にはなかったよな~~
なんて思いながら眺めた奥の院。

0354法界院の奥の院111009 





ずいぶんと、整備されたなあ。。。。
子供の時に木登りしていた大きな木は、既に切られて無くなっていました。




さて、今日は、新しい彼(PowerShot SX30IS)の中に
やってみたい機能があったので、先週と今日、撮ったものをアップします。

まず一つ目は、魚眼風というもの。

0239秋桜1輪魚眼風で111002 


魚眼レンズなら良いんだけど、さすがにそこまではできません。
でも、まあ、ちょっとそれ風って感じかな?
中途半端は否めませんが、まあ、仕方がありません。

0260秋桜魚眼風で111002




次に興味を持ったのは、ワンポイントカラー。
指定した一色だけを発色して、他はモノクロにするというもの。



0244一色秋桜111002 




blog友のFukuちゃんが、そんな写真をアップしていて
どんな処理をしたらこんな風に撮れるのか??って思っていたけど、
カメラにこんな機能があったんだ~~~って、思いました。
前のカメラにも、もしかしたらあったのかしら????



0371赤いよだれかけ111009 




実は全然使いこなしていなかったのかもしれません。





でもやっぱりオーソドックスに新緑モードで撮ってる自分です。



最初の2枚は、今日撮ったお寺での写真です。


明日は、もう少しゆっくりとデートできたら良いなあ・・・・












Posted on 2011/10/09 Sun. 21:34 [edit]

category: 秋の空・秋の風景

thread: 詩とphoto  -  janre: 写真

TB: --    CM: 2

09

コメント

 

なるほどねぇ・・・
最後の写真はワンポイント写真としては絶好の被写体ですね。赤がものすごく効いていて写真が引き締まって見えます。またワンポイント探して見せて下さい。

URL | ステージ #- | 2011/10/09 23:27 | edit

ステージさんへ 

一眼レフのようにはいきませんが、結構楽しめるカメラです。
やっぱりPowerShot君は優れものですよね~
ただ、図体はでかいので、一眼並みですけど。
中途半端な機種といわれても仕方ないかもしれないけど、
一眼とレンズを担ぐのは面倒な私にはぴったりの彼です。(笑)
ワンポイントカラーは、本当にうまくワンポイントの色を見つけるのは難しいですね。

URL | YORK #TILiiLos | 2011/10/10 06:18 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form