04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

・・・遅刻・・・ 

初めて逢ったとき 何か感じた・・・
何度か逢っているうちに 好きだと気づいた。。。



1833葉110908 





もっと早く出逢えていたら
今とは違った人生だったのかもしれない。。。






1864ようしゅやまごぼうちょっとピンぼけ110908 





今からでも 間に合うだろうか?






1826睡蓮110908 





あなたに「好きだ」と言うことができたら・・・










先週末に新しいカメラを買いました。
本当はねえ、もう少し待ったら安くなるってわかっていたんです。
もう、新しい機種が出るってわかっていたから・・・・
だから、どうしよう???って思いました。
在庫が無くなるかもしれないし、でもまだ高いし。。。。
悩みましたが、ぶりで買っちゃいました!!
買って良かったのかなって思います。
というのも、今週、息子が緊急入院・手術をしたからなんです。
今週末だったら、買う気になれなかったかもしれません。

息子、一ヶ月前くらいから頭痛がするんだって言っていました。
それが、今月に入って、頭痛が激しくなり、毎日鎮痛剤を飲まないといけなくなってしまいました。
医者に行った方が良いと思ったのだけど、時期の悪いことに
息子は先月末で、前の職場を退職して、
ちょうど保険証の切り替え手続き中だったので、ちょっとの間我慢をしていました。

今週になり、ようやく保険証ができたから、紹介状を書いてもらい
大きな病院に木曜日に行きました。
病院で、診察前にとりあえず脳のCTを撮ったんですけどね、
撮ったとたんに、なぜかストレッチャーが持ってこられて
「ふらふらしているから」って寝かされたんですよ。
「???なにこれは???」とビックリしながら外来へ。
ドクターの診察室に入ったとたん
「すぐに入院して、午後から手術をします」と言われてビックリ!\(>o<)/

あれよあれよといううちに、検査をして入院・手術をすることになりました。

「慢性硬膜下血腫」というたいそうな病名をいただき、息子は手術室へ。
もう、ジェットコースターに乗ったみたいな、急転直下な展開に、母はついて来られませんでした。
なんでも、ドクター曰く、「これは年寄りに多い病気なんですけどね。。。」ですって・・・

原因なんて、最初は思いつかなかったのですが、
そういえば、3ヶ月ほど前に、仕事中に3mほどの足場から落ちたんだって言っていました。
そのときは、本人も背中をしこたま打ったとは言っていたものの、
たいしたことないと言って、医者にも行かなかったのです。
病院に行くと言うことは、自分の睡眠時間を削るのがわかっていたし、
仕事を休むことがなかなかできない職場だったので、本人も行きにくかったのでしょう。

3ヶ月も前のことだから、綺麗に忘れていたんですよね。
それが、こんなことになるとは。。。。。


手術後、頭蓋骨に穴を空け、ドレーンをつけたままの息子。
頭痛が無くなったけど、局所麻酔だったから痛かったって言っていました。
80~100ccほど、血液が硬膜下に溜まっていたようです。
それが、手術から1日経っただけの昨日、
もうドレーンが抜けて歩き回っていたのにはこれまたビックリ。
最近の医学はすごいですねえ。。。。

もう少し放置していたら、もしかしたら麻痺が出ていたかもしれないと
お医者様には脅かされましたが、
特に後遺症みたいなものは見られないし、
元気に歩き回っている息子を見て、ホッとしました。



てなわけで、今週末だったら、入院費もかかるし~~なんて思って
カメラを買う気は失せていたかもしれない。。。
ま、どっちが良かったかなんてわからないのですけど、、、、

ぶりで買っちゃったカメラは、やっぱりPowerShot。

一眼レフとどっちが良いかっていつも悩むけど、
面倒くさがりの私は、レンズの手入れなんてできないかなあ・・・・
なんてついつい思っちゃうんですよね。

PowerShot SX30IS
今までずっと愛用してきた彼、PowerShot S2ISの後継機種です。
なんでも、今日、PowerShot SX40ISという後継機種が発売されるとか。
ここまで待ったら、もっと安く手に入っていたかもしれないんだけどね~~~
ま、これもそのときの縁というもの。。。。
(と、衝動買いをした私を慰める~~~(笑))

今日は、ちょっとどこかに撮影に行きたいな・・・・


画像は、今月コンサートで行った倉敷で撮影したものです。















スポンサーサイト

Posted on 2011/09/24 Sat. 09:33 [edit]

category: 夏の空・夏の風景

thread: 今日の独り言  -  janre: 写真

TB: --    CM: 2

24

コメント

 

息子さん、大変でしたね。でも元気に回復してほんとによかったですね。
私が6歳の時に心臓の手術をしましたが、両親や祖母は毎日仏壇に手を合わせていたと聞きました。YORKさんも本当に心配だった事でしょうね。

新しいカメラ楽しみですね^^

URL | ステージ #- | 2011/09/25 21:01 | edit

ステージさんへ 

ありがとうございます。
病院で原因がわかるまではやっぱり心配でした。
保険証ができるまで待つか、それとも10割でかかるか。。。
小児科には10割でかかりましたが、大きい病院にとなると
保険証が無いとなあって思ったり。
なんせ、頭を打ったという覚えが無かったわけですから。
(3ヶ月も前の背中を打ったことなど、思い出しもしませんでしたし)
ビックリしましたが、無事に手術も済み、ピンピンしている息子を見てホッとしました。

新しいカメラは、使いこなせないかもしれませんが、
ボチボチ遊んでいます。
新しい機能を見つけたら嬉しいです~~

URL | YORK #TILiiLos | 2011/09/25 22:44 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form