04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

・・・心二つ・・・ 



心二つで迷う身は・・・



1164蓮の葉110710 




右にも左にも 歩き出せない 迷い道・・・





1203蓮1輪110710 




心二つで迷う身は・・・





1150蓮畑117010 




愛しいあなたを 捜し求める 遠い道。。。











暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

お盆に入り、今日明日あたりで、墓参りツアーやそのほかのことでバタバタ。。。
あんまりのんびりとは過ごせそうにありません。

まあ、それも仕方が無いことでしょう。
神道は、盆がないって叔父が言っていたけど、ホントかな??
よくわからないのですけど、とりあえず、母方の祖母のところも墓参りはします。
毎年、年に4回。盆、正月、春秋の彼岸。
お墓参りは必ず行きますね。旦那はこういうのはうるさいんです。
私は結構いいかげんなのですけど・・・ヘ(∧∧;ゞ

月曜日から3日間ほど、旦那とちょっと遠出をする予定。
子供達も一緒にと誘ったけど、仕事がある兄ちゃんや大学の授業がある娘1。
それに、タイムカプセルを掘るのだという娘2。。。
子供達が大きくなると、一緒に行動することが難しくなってきました。
なので、夫婦だけで行き当たりばったりの旅に出かけることになりました。

今のところ、伊勢とか富士山も見たいなあとか、長野あたりから金沢の方に抜けてみたいとか
あれこれ言っておりますが、本当に行き当たりばったりなので、どうなることやら。
お近くの方、呼んでくださいませ~~~(笑)

ただ、盆の渋滞に巻き込まれないかと心配。
巻き込まれて嫌気がさしたら、そこで引き返すかもしれない、イラッチの旦那ですから。。。


さて、今日の言葉はねえ、確か流花さんの記事を見て「心二つ」という言葉に惹かれた時のもの。
でも、流花さんのあの洗練された文章には、足下にも及ばない。。。
ああ。。。文才が欲しいっていつも思うんですよね。


画像は、7月頭に撮った蓮です。
なんかねえ、あんまり最近撮影に行けないし、気力でないし。。。
で、撮るときにはいっぱい撮ったそのデータがある。。。
どれをアップしてどれをアップしてないか、だんだんわからなくなるんです・・・
もう、、、それこそ健忘症?!やばいかも。。。
昨日、脳ドックをしたけど、「脳がスカスカです」って結果が出るんじゃないかと心配!!!


まあ、、、、あるがままを受け止めないといけないんですよね・・・・


それでもやっぱり。。。。
どっちに行こうか。。。
このまま進んで良いのか、それとも諦めた方が良いのか。。。
迷うことばかり・・・・
しっかり捕まえておいてくれないと
不安で離れてしまうかもしれない。。。
わかっていると思っていても、
ちゃんと声に出して伝えないと、
伝わっていないこともある。

あのとき、ああしていれば・・・・
そんな思いばかりしている。

ちゃんと伝えよう。。。声に出して。









どうぞ、熱中症にはくれぐれもお気を付けくださいね。




















スポンサーサイト

Posted on 2011/08/13 Sat. 08:47 [edit]

category: 夏の空・夏の風景

thread: 詩とphoto  -  janre: 写真

TB: --    CM: 2

13

コメント

 

ご夫婦で行きあたりばったりの旅ですか・・
とても楽しそうな旅ではないですか。
私もいつかそんな旅してみたいです。

URL | ステージ #- | 2011/08/13 19:54 | edit

ステージさんへ 

なかなかねえ。。。。楽しいような大変なような・・・・
旦那は言い出したら聞かないし。
それでも、あれこれと決めていくのも良いけど、
行き当たりばったりもそれなりに楽しいかな?
とにかく事故を起こさないように。。。
子供達が困るようなことだけはしないようにしなくちゃって思います。

URL | YORK #TILiiLos | 2011/08/13 22:04 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form