10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

良いとこどり・・・ 


ずっとずっと一緒に居られたらいいな・・・



1281待宵草110723 



そんなことを思うけど
本当は、、、
時々逢うから
幸せなのかもしれないな。。。



1276待宵草いっぱい110723 



きっと良いとこどりをしてるんだろうね。。。。
残念ながらそんな気がする。。。




1279宵待草1輪110723 




一緒に居る時間が少ないから
良いところしか 見ていないのかもしれないと・・・





1278待宵草110723 




ずっとずっとあなたを・・・
しっかり見つめていきたい。。。















今朝も朝から暑いですねえ。。。
セミ君たちが「ジ~ワ ジ~ワ・・・・」
元気に鳴いております。
夏だな。。。暑いな・・・(;-・。・-;)

朝からもう汗だくだくですよ。

8月に入ったら、なんだかドンドンと時間が過ぎて行ってしまってます。
今日は広島原爆の日。。。
5年前の今日は、長崎に居ました。
「夏 長崎から ファイナル」
あれからもう5年も経ったのですね。

原子力は、確かに大きな力を持つけれど、
人間には制御できない部分があるんだと、改めて感じた福島原発事故。
人類は、奢ることなくもう一度自然との共存を考えないといけない時期にきているのでしょうね。

これだけ便利な世の中になれてしまった私たち。
楽な方に流れるのは簡単だけど、厳しい方に舵を切るのは至難の業。
それでも、見直さなければ・・・

原発反対を言うのは簡単だけど、ではその代替えの電気はどうする?
だから、電気を使わない生活を考えなくては。。。
でも、この暑さで熱中症は。。。

いろいろな声があり、難しいなあと感じてしまうことが多くって。。。
何より、自分がついつい楽な方に流されていると感じてしまう、この情けなさ。
とにかく、少しでも良いからできることをし始めなくちゃね。。。


今、広島の式典を見ながら、改めて原子力について考えます。。。






さて、今日の画像は、先日通勤途中に撮った待宵草です。
言葉は、誰かの記事を見て思ったことなんだけど、
だいぶん前に書いたから(思いついたときに書き付けて放置するから~~~(;^_^A アセアセ)
どんな記事に反応して書いたんだったか忘れちゃった~~~(笑)
でも、恋人同士であったときと結婚して生活をするのとでは全然違うんだよね。
そんなことを思った記憶があるなぁ。。。

生活をともにするって、良いところばかりを見るんじゃあないってこと。
恋人の間は、時々逢うだけなので、良いところだけを見せられるけどね。

そう考えたら、もしかしたら平安時代の通い婚って結構良いところどりだったのかな??
いやいや、待つ身はたまったものじゃあ無かったかな。。。
夏空の雲を眺めながら、とんでもない妄想に駆られていたりして~~~(笑)


でもね。。。やっぱり良いところを探さないとね。。。
そして、お互いに「ありがとう」って感謝の気持ちを伝えないとね。
そう。。。言葉に出して伝えないと伝わるものも伝わらないから。。。

いつもいつも、傍に居てくれてありがとう・・・
ちゃんと伝えてますか??あなたのたいせつな人に。。。


広島の日に、たいせつな人の笑顔を守るために
何が自分にできるかをちょっと考えませんか??











Posted on 2011/08/06 Sat. 08:33 [edit]

category: 夏の空・夏の風景

thread: 詩とphoto  -  janre: 写真

TB: --    CM: 2

06

コメント

 

こんばんは。
先日ラジオ番組でさださんが近い将来きっと原発に代わるものが出来ると仰ってました。今、その初期段階とか・・

そうした危険の無いものが早く発明される事を期待してます。

国土の狭い日本では確かに原発は無理がありますね。人類が絶対作ってはいけないものを作ってしまったのがダイオキシンと中性子なのでしょう。

URL | ステージ #- | 2011/08/07 01:43 | edit

ステージさんへ 

原発に変わるものがいつかは出てくるでしょうが、
今の電気の使い方をまずは考えないといけないのでしょうね。
オール電化がすごく良いもののように言われて、ドンドン取り入れられたから
電気の使用量はすごく上がったでしょうし。。。
早く代替エネルギーが出てくれば良いのですけど。。。
エネルギー資源がない日本だから、余計に原子力に頼りたいのはわかりますけどね。。。

URL | YORK #TILiiLos | 2011/08/07 13:12 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form