10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

・・・枠・・・ 

この枠を 踏み出す勇気があるのだろうか・・・
今の この私に・・・


1302庭園1110726 



目で見える枠ではなく
本当は 既に壊れてしまっているかもしれない この枠を。。。
なぜ この枠にしがみついているのかわからない・・・




1304庭園2110726 






それでも。。。
一歩を踏み出すのは難しい・・・

















新潟・福島での豪雨。。。
その上、今朝早くの震度5強の地震。。。
3/11以来の地震・津波・原発被害だけでは気が済まないのだろうか?
あまりにも大きな試練を与え続ける自然。。。
これも人間の傲慢さに対しての警告なのだろうか。。。。






















福島の方々のご苦労は如何ばかりかと、本当にニュースを見ながら心が痛くなります。
旦那は、先ほど帰ってきました。
無事に行って帰って来れたことにホッとします。

旦那がボランティアをしていた気仙沼の方は、復興も少しずつ進んでいるようだけど
帰りがけに通った南三陸町は、あのときのままだったと言っていました。
何もなく、がれきの山。手が付けられていない感じだったと・・・・
地区によっても、復興の程度が全然違うのですね。

そんな話を聞くたびに、
『政治家さん達、内輪もめをしている時じゃないでしょ?!』
って言いたくなります。

少しでも早い復興がなされることを心から祈ります。








今日の画像も、先日行った後楽園で撮影したものです。





















Posted on 2011/07/31 Sun. 11:30 [edit]

category: 夏の空・夏の風景

thread: 詩とphoto  -  janre: 写真

TB: --    CM: 2

31

コメント

 

本当に政治家 何やってるのよ!
最低です><
被災地の復興やっぱり場所で随分違うのですね
ご主人ご苦労様でした

URL | 翔子 #- | 2011/07/31 22:29 | edit

翔子さんへ 

旦那も、最初気仙沼を見たときには、もう地元の人ががんばれる位になったかと思ったみたいです。
でも、帰りがけに、南三陸町を回ったときには、本当に何もない広大な土地を見て
これは。。。。やっぱりまだまだだと思ったとか。
政治家さん達は、もっともっと自分たちの利益じゃなくてみんなのことを考えて欲しいですよね。。。

URL | YORK #TILiiLos | 2011/08/01 05:53 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form