08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

少しずつ・・・ 



少しずつ変わることができるだろうか?



1322白い蓮の花110726 



少しずつ受け入れて、、、
少しずつ諦めて・・・




1317蓮の葉裏側から110726 




少しずつ。。。少しずつ・・・





1313白い蓮の花アップ110726 





ほんの一言でいいから・・・
あなたの声が 今 聞きたい・・・























今日は、娘2の病院があったので(半年に一度、膝のケロイド治療に通院中)
朝から有休をもらい、1日のんびりしています。
最近は、昼頃には眠くて眠くて、昼寝をしないと保たない体になってしまっています。
困ったなあ。。。仕事にならない・・・・
今日は人目を気にすることなく、ウトウトできたけど、普段はこうはいかないですからねえ。。。

旦那は、水曜日の夜に旅立ち、無事に平泉を見てから、
気仙沼でボランティアをさせていただいているようです。
突然の飛び入りで行っても、何とかお手伝いをさせていただけたようで良かった良かった。
車の中で、寝泊まりをしているようですが、まあ数日なら保つでしょう。

日曜日には帰ってくると言っていましたが、向こうは今ゲリラ豪雨も降っている場所がある様子。
とにかく無事に帰ってくるまで、やっぱり心配です。
私は東北まで迎えには行かないぞ!!(笑)


旦那の印象だと、もうだいぶん復旧がされ始めていて、もっとひどい状況を想像していたけど
思ったよりは復旧が進んでいて良かったと言っていました。
それが正しいかどうかはわかりませんが、きっとものすごく悲惨な状態を想像していたのでしょうね。
まもう4ヶ月以上経っているということを考えて想定をしていたのかどうかはわかりません。
けれども、東北の人たちががんばれているんだなというのは伝わってきました。
今日は、骨董商のお宅の泥を掃除するボランティアをしていると言っていました。
表面上は復旧し始めていても、やっぱりまだまだ大変なところが多いのでしょうね。

私もねえ、今日の娘2の病院と懇談が済んだら、来週は休みを取ることも可能だったんだけどねえ。。。
そんな私の都合なんて、聞いてもくれない旦那です。
ま・・・・二人一緒に何かあったら子供達が大変だから、私は家に居なさいってことかしらね?!


「便りがないのは元気な証拠」なんて言葉は嫌いです。
やっぱりね。。。ちょっとで良いから声が聞きたい。
時々、思い出してくれないと心配だぞ。拗ねるぞ!
チョコッとメールでも良いからさあ。。。。

便利になったからこそ言える言葉かもしれませんけど。。。


私の心配性は、根っからなんでしょうねえ~~~(笑)


旦那こと、息子のこと、娘のこと、○○のこと。。。心配の種は尽きません~~~o(*^▽^*)oあはっ♪





さて、今日の画像は、先日お仕事がらみで行った後楽園で撮影したものです。
お客さん達のお世話がありながらの撮影だったので、
なかなかじっくりとは撮らせてもらえず、あんまりピンと来るものは撮れませんでした。
時間も昼だったし。。。。やっぱり蓮は朝ですよねえ・・・
ま、、、、それでもちょっと撮影できただけでも良いかな~~~























スポンサーサイト

Posted on 2011/07/29 Fri. 15:26 [edit]

category: 夏の空・夏の風景

thread: 詩とphoto  -  janre: 写真

TB: --    CM: 2

29

コメント

 

こんばんは。
家内も最近昼間眠くなると言ってます。私は昼寝出来ませんが、以前と比べると気力も体力も落ちている気がします。やはり歳なのでしょうね・・・

東北が思ったよりも復旧してると聞いてちょっと安心しました。福島の人達も一日でも早く安心出来る日々を過ごせるようになってほしいものですね。

URL | ステージ #- | 2011/07/30 22:14 | edit

ステージさんへ 

仕事をしていても、お昼ご飯の後(だけでなく、午前中からの時もありますが)
眠くて眠くて、仕事にならなくなります。
困ったものでねえ。。。
まあ、この時期はちょっと( ノェ)コッチョリお昼寝もできますが。。。。

東北はそれでも、泥のかき出しとかまだまだあるようですが、
もっともっと悲惨な状態を思っていたのだと思います。
私自身が見たわけではないので、実際がどうかちょっとわかりません。

ここ1-2日の、新潟・福島の豪雨、、、
被害もかなりでているようです。
ちょっとでも被害が少なくなることを祈るばかりです。

URL | YORK #TILiiLos | 2011/07/31 02:23 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form