08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

・・・風・・・ 


あなたはずるい人だね・・・



1143蓮一輪110710 



自分が逢いたい時にだけ
私に声をかける・・・




1196蓮の花110710 




私の気持ちなどお構いなしに





1186青空に蓮110710 



私の横をすり抜けていく。。。





1249コロボックルと蓮の花110710 




まるで風のように。。。

















先週、高松城趾に蓮を撮影に行きましたが、時間がちょっと遅かったからか
ちょっと開ききっていて、今ひとつでした。
蓮そのものは、いっぱいあってすごいなって感じでした。

前から、高松城趾はすごいとは聞いていたのですが、
なかなか行く機会が無くて、ずっと行きたいなと思っていました。
確かに、すごいわ。。。って思いました。

ただね~。朝早くっていうのがネックで。。。
ちょっと一仕事したら、すぐに昼でしょ?
なかなか早朝って言うのが難しい。
そうしているうちに、花の時期が終わっちゃうんですよね。
ええ。。。自分の怠慢に言い訳をしているだけだって、よくわかっているんですけど~~~(笑)


今日も1日、本当に暑くて、何もする気になりませんでした。
木陰に入れば少しはマシでしたけど。。。。
お昼寝をしないと体が保ちませんね。。。

今日からの三連休、皆さんは何をして過ごされますか??
我が家は、旦那は一応仕事、息子も仕事、娘達はのんびりです。
子供が大きくなって、家族そろって何かをすると言うのは難しくなりました。

旦那は、8月に1週間ほど岩手のあたりまでボランティアに行ってくるつもりらしい。。。
相談もなく決めないで欲しいんだけどね。
まあ、止めても行く人だから行ってくれば良いのだけど、
何も調べずに、とりあえず行ってみて、向こうで情報を得るつもりらしいのです。
それって、逆に迷惑にならないのかな??ってちょっと心配。
ちゃんと下調べをしてから、行った方が良いんじゃない??って言っても聞く耳持たないし。
頑固な旦那を持つと苦労するわ。。。(笑)

まあ、もう何を言っても聞かないので、好きにしなさい状態です。

東北地方のブロ友さんたち、何かすることがあればご一報くださいませ。o(*^▽^*)oあはっ♪



先日は、関東地方で震度5という大きな地震があったし、
日本が地震大国であることを改めて痛感。


東日本大震災からもう4ヶ月も過ぎたのですよね。。。
まっさんも、あちこちで歌って元気を送っているとのこと。
日本全国から、エールが送られているってすごいな。
日本人もまだまだ捨てたモンじゃないね。

がんばろう、日本!がんばろう、東北!

だからね。。。
自民党の方々、民主党の批判をする前に、自分たちだったらこうするから、
だからこんなことしませんか?っていう提案を出して欲しいなあ。。。
足をひっぱるだけの今の野党さん達だと、結局東北地方にとっては迷惑なだけだもの。



台風も近づいて来ている様子。
皆様、熱中症にも台風にも、どうぞ気をつけてくださいね。



















スポンサーサイト

Posted on 2011/07/16 Sat. 21:05 [edit]

category: 夏の空・夏の風景

thread: 詩とphoto  -  janre: 写真

TB: --    CM: 2

16

コメント

 

こんばんは。
三枚目、4枚目の写真いいですね^^
4枚目は上にある大きな蓮の葉が写真を楽しくしてくれてますね。

URL | ステージ #- | 2011/07/17 23:17 | edit

ステージさんへ 

4枚目、なんだか自分がコロボックルになったような気になりました。
上の蓮の葉が自分としても気に入っています。
潜り込んで向こうを覗く・・・
水玉の向こうを覗いているのと同じような楽しさでした。
思ったような感じで撮影できると楽しいですね。

URL | YORK #TILiiLos | 2011/07/18 15:19 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form