07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

・・・見つめる・・・ 

1119見つめる白鷺110702 



遠い目をして
あなたは 何を見つめているのだろう?
遠く未来が 見えているのだろうか?




1118見つめるアオサギ?110702 





遠い目をして
あなたは 誰を見つめているのだろう?
愛しい誰かが 見えているのだろうか?





1117白鷺110702 




その視線の先に
ずっと居ることができるなら・・・・






















梅雨明けをして、急に暑くなりましたね。
みなさま、体調を崩されていないですか??
この急激な気温の変化に、体が付いてきていない私です。

まあ、土砂降りも困りものですけど、でも、あれだけ降ったら今年は水不足を心配しなくて済むかな?
土砂降りが済んだと思ったら、猛暑・・・・(;-・。・-;)
本当に異常気象と毎年言われるようになって、もう何年でしょうねえ???
異常気象も毎年になると、異常じゃなくて、これが普通になっちゃうのでしょうか。。。。



昨夜、9時半に仕事に出かけた息子は、朝からも仕事があり、
15時過ぎまで仕事をしていたとか。。。
で、今夜もまた仕事があるから9時には家を出るらしい・・・
やっぱり無茶な会社だと思います。
辞めてしまえ!!って親が強制するわけにはいかないけど、
このままだと、また大事故を起こすんじゃないかと、気が気では無い母です。


さて、今日の画像は、先日、時間待ちでちょっと旭川の河原に行って撮ったもの。
結構好きな場所で、前にも水しぶきを撮って楽しんだところです。
今回は、水が多くて、水しぶきが上がっているところまで近づけなかったの。。。
だから、実はかなりピントが甘い。。。。というのは、黙っておこう。。。。(笑)


先週、収穫したジャガイモ。。。
結構たくさんあったんですよ。

1138収穫したジャガイモ110702 


最近、植えていたミニトマトやトマト、キュウリが実がなりだしていて、
毎日少しずつ収穫しています。
収穫作業って、本当に楽しいです。
自然の恵みをいただけるって、ありがたいことですよね。
毎日、自分が収穫した野菜が食卓に並ぶのが嬉しいこの頃です。






そろそろ、蓮が見頃のはず。。。
明日でも行けたら行ってみたいけど。。。
さてはて、どうなることやらです。



明日も暑くなりそう・・・・
みなさん、どうぞ、熱中症にはくれぐれもお気を付けくださいね。





















Posted on 2011/07/09 Sat. 20:14 [edit]

category: 夏の空・夏の風景

thread: 詩とphoto  -  janre: 写真

TB: --    CM: 2

09

コメント

 

そう、ほんとにこの鳥はいつも何を考えてるの?と思いますね。その姿に哀愁さえ感じる事もあります。ふと思い出した様に飛び立っていきますがね。

URL | ステージ #- | 2011/07/10 00:03 | edit

ステージさんへ 

そうそう。
本当に、この鳥さんはいつもどこかをじっと見つめているんですよ。
何を見てるのかなあ???って、、、、
水際での水しぶきとともにある鷺さん、久々に撮ることができました。

URL | YORK #TILiiLos | 2011/07/10 07:30 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form