05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

自然体 



ただ平凡に毎日を過ごしている。。。
そんな時間が 本当は幸せなんだよね・・・




1071ラヴェンダーと青空110625 




無理をせず自然体で居られる・・・
そんなあなただから
傍に居られるだけで幸せ。。。





1081ラヴェンダー110625 




お互いきっと自然体。。。
相手を思いやる気持ちがあれば
平凡な日々が 一番幸せ。。。










平凡な日々が一番幸せ・・・
なのですが、またまた息子が事故を起こしてしまいました。

夜から朝まで仕事をして、朝からもまた仕事が入ることも多く、
かなりの疲れがあったと思います。
仕事の帰りがけに、会社の車で居眠り運転をしてしまい、
電柱に車をぶつけてしまいました。

車は大破してしまいましたが、本人と同乗していた同僚は軽いケガで済んだのが
不幸中の幸いと言うところでしょうか。
いつか、こんな事故を起こすんじゃあないかと思っていましたが。。。。

保険には入っていたようなので、物損の方はそれで何とかなりそうですが、
車の方はどう見ても全損。
その車の修理費用は、息子持ちになりそうな感じです。。。

息子の会社、どうみても労働基準法から逸脱していると思うんですけどねえ。。。
事故を起こした息子としては、強いことは言えないし。。。。
会社の同僚からも冷たい視線・・・
辛いだろうなあ。。。

これを機に、会社を辞めても良いんだよと思う私です。

夜から朝、朝から昼過ぎまで仕事をしても、また夜から仕事がある。
そんな勤務状態では、若いうちは何とかなっても歳をとったら無理だろうし。

ただねえ。。。この不況だから、次の仕事があるかどうか。
そうでなくても、落ち着きのない息子なので、普通にはなかなか仕事ができないし。

ああ。。。子供って・・・いくつになっても頭の痛い話です。


(´ヘ`;)ハァ ぼやきたくなりますよ・・・・・・・・





































スポンサーサイト

Posted on 2011/06/26 Sun. 20:58 [edit]

category: 夏の空・夏の風景

thread: 今日の独り言  -  janre: 写真

TB: --    CM: 2

26

コメント

 

弟が某外食産業で、労働時間が長くて毎日3,4時間しか睡眠出来ない状態でした。見る見る痩せる弟の姿に私は心配になって「労働基準違反で監督庁に言ってやろうか?」と言うと
「やめてくれ。そんな事されると仕事無くなるよ」と言われました。
ほんとに厳しい世の中ですよね。

URL | ステージ #- | 2011/06/28 22:47 | edit

ステージさんへ 

本当に労基法違反で、監査してもらいたいくらいです。
でも、そうしたら潰れちゃいますよねえ。。。
ま。。。息子は辞めても良いからいいんですけど、他の方に迷惑だろうし。。。
でも、そう思って目をつぶっていると、いつまで経っても良い職場には成らないし。
本当に痛し痒しというか、どうしたものか。。。です。
息子は、行きたくないと言いながら今夜も仕事に行きました。。。

URL | YORK #TILiiLos | 2011/06/28 22:53 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form