06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

二つのScene 



あのときと同じScene、同じ風景。。。


0958後楽園3つの傘110612 




それなのに、、、
あなただけが ここにいない・・・




0959花菖蒲園110612 




ただそれだけが、哀しくて・・・・





0978花菖蒲一輪110612 













今日は朝から大失敗をして、思いっきり凹んでいます。
というのも、火を付けたまま外出しかけたり、
他のことをしていて火を付けているのを忘れて鍋を焦がしたり・・・
同じ日に、2回も火事になりかけて、もう冷や汗ものでした・・・・

本当に、スッポリと火を付けていることを忘れているなんて、
これは、アルツハイマーにでもなりかけたのだろうか・・・
マジで病院で診てもらった方が良いだろうか??なんて思いました。

今年は、人間ドックじゃなくて、脳ドックを申し込んで正解だったかも・・・

疲れているんじゃなくて、本当にさっきやっていたことを忘れている。
そんな感じです。。。。。
これって、本当に惚けかけて居るのでしょうか。。。。・°°・(>_<)・°°・。












さてさて、大好きなまっさんの、SadaCityのツアーの今日は初日。
笛のおっちゃんこと旭孝さんのブログが更新されるのが楽しみです。
私は9月の倉敷市民会館まで首を長くして待っていないといけないですからね・・・
1階7列右、中央区画の端っこあたり・・・
ん~~。まあまあですよね。
贅沢を言ったら叱られますよね。


どんなコンサートかなあ??
ニューアルバム、SadaCityからの新曲が多いと言うことだけど。
聞いたことのない曲がいっぱいなのでしょうね。
好きな曲がどれくらいあるんだろうかな??
早く、SadaCityのCDが到着すればいいなあ。。。

今回は、まさしんぐWORLD会員限定のおまけディスクにつられて、
思わず予約をしてしまったので、発売日には多分到着するはず。。。

9月までは、まだ時間があるから、しっかり予習をすることができそうです。



今日行かれた方々の感想とか、どんな内容だったのか、
聞きたいような、聞きたくないような・・・

毎回思うんだけど、トークはどこの会場でも同じ話なのかしら???
ツアーメンバーの方々は、どこでどんな話が出て、というのがわかるだろうけど、
結構笑っていらっしゃるんですよね。
何度聞いてもおもしろいってことかしら。。。

まあ、毎回話が変わっていたら、まっさんも大変だろうけど。

さだ友さんの中には、本当にあちこちのコンサートに出かける方がいらっしゃるから、
今度、そのあたりもお話を聞かせてもらおうっと。。。
なかなか、おっかけるほどにはなれない私です。。。
WORLD歴は結構長いんですけどね。(WORLD26号が最初だったっけな。。。)






今日は父の日。
もう父と呼べる人は彼岸に逝ってしまったけど、
父が生きていたら、今なら何をしてあげられるだろうな。。。。

まっさんも、お父様が亡くなられて2度目の父の日。
きっと、ツアー初日だから、天国からお父様が見られているだろうな。。。





父が亡くなって、もう15年も経ちます。
66歳になる手前で逝ってしまいました。。。
まだまだ若いよねえ??66歳なんて。
実は舅も同じ年に、同い年で亡くなりました。
そういう年回りってあるんでしょうかね。

まだお父様がお元気でしたら、
どうぞ、しっかり親孝行をしてくださいね。
親が元気なうちに、孝行してくださいね。







今日の画像も、この前行った後楽園で撮影したものです。










Posted on 2011/06/19 Sun. 12:33 [edit]

category: 夏の空・夏の風景

thread: 詩とphoto  -  janre: 写真

TB: --    CM: 2

19

コメント

 

綺麗な場所だな・・・
何処だろうと思いましたが、これだけ素晴らしい場所と言えば三大庭園しかないなと(やはりでした^^)

9月まで長いけど、少しづつ楽しみが近付くのもいいじゃないですか。

URL | ステージ #- | 2011/06/20 21:21 | edit

ステージさんへ 

はい。三大名園の一つ、後楽園です。
近くにあっても、あんまり行かなかったのですが、
写真を撮りだして、チョコチョコと行くことが増えました。
やっぱり綺麗ですよ。

9月まで、、、楽しみが待っていると思えば良いのですよね。
楽しみ楽しみ。。。。

URL | YORK #0.TTKIuQ | 2011/06/20 23:21 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form