10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

紅葉の花・・・ 




決して目立ちはしないけど・・・




0472紅葉の花110429 




そっと傍に居るから。。。
ずっと傍に居るから・・・












ようやく久しぶりに一家5人そろってのお休み。。。
旦那は法事に行ったけど、こんなのんびりも良いな・・・

朝からプランターにミニトマトとピーマンの苗を植えました。
昨日、ご近所さんからトマトとキュウリの苗をいただいたので、
またプランターを買いに行かなくちゃ。。。。

今年こそはうまく育ててみたいけど、うまくいくかなあ??
ゴーヤみたいに、ネットに這わせてみようかと思っているんですが・・・・
ゴーヤほどにカーテンにはならないかな?

野菜作りなんて、姑に任せていて、自分は全然してこなかったので、
にわか百姓の私はわからないことばっかりです。
でも、できたら嬉しいのでがんばります。
トマトの脇芽を取らなかったから、去年は全然成らなかったし。。。
やっぱり、親が元気なうちにいろいろ聞いておくべきでしたねえ・・・

昨日は、姑の家の裏山にある竹藪に行って、タケノコを掘ってきました。
4つも掘れたけど、これを処理するのが大変。。。
これまた姑に任せていたもので・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
皮ばっかりで、どこを食べるんだ~~~?!
何て言いながら、とりあえずあく抜きをしてみました。
うまくできてたらいいのですけどね。
タケノコ料理も調べてみなくては。。。

親孝行したいときに親はなし・・・
親に聞きたいときに親が居ないわけで、
親が元気なうちにしっかり親孝行したり、聞いたりしておくべきですよ!!皆さん!!!



昨日、久々に慣れない農作業?をしたら、今日はあちこちが痛い。。。(;-・。・-;)



皆さんはどんな連休をお過ごしですか??










画像は、昨日お山の中で撮ってきた紅葉の花の写真です。
よく見ないと花は目立ちません。
でもちゃんと咲いているんだな。。。。


























Posted on 2011/04/30 Sat. 13:52 [edit]

category: 春の空・春の風景

thread: 詩とphoto  -  janre: 写真

TB: --    CM: 2

30

コメント

 

こんにちは♪
ご家族そろっての連休を楽しんでいらっしゃるのでしょうね。
今日は朝から強風が吹いています。
風に揺れる木々を見ながら自然には逆らえず
耐えている姿にがんばらなくっちゃねと
思っているんですよ。
明後日から田植えです。
苗も大きく育ち大海原に出て行く日を待っています。

URL | 心海 #L9s05DP. | 2011/05/01 11:01 | edit

心海さんへ 

今日は旦那と県北まで行って来ました。
県境付近の山には、まだ雪が残っていてビックリ。。。
同じ岡山県でもこんなに違うのかと思いました。
明日から田植えですか。。。
家庭菜園で畑に肥料を入れようと思うのですが、
鶏糞と牛糞ってどう違うんでしょう???
よくわからずとりあえず鶏糞を買ってみたけど、牛糞の方が良かったのかしら??
にわか百姓の私にはサッパリわからないことばかりです・・・(;´д`)トホホ

URL | YORK #TILiiLos | 2011/05/01 20:11 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form