08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

MothersTouch・・・ 



あなたの痛みが 手に取るように分かる。。。



9784枝垂れ梅110313 




その痛みを苦しみを 取り除いてあげたいのに
「私ではどうしようもない」という 空しさ哀しさ。。。





9792白梅110313 




せめて、、、 側にいて手を握ってあげよう。。。
少しでも 安らぎが与えられるならば。。。





















未曾有の大震災から2週間。。。
少しずつ復興の兆しが見え始めたとは言え、まだまだ被災地は大変。。。
何もしてあげられないけど。。。
せめて、そっと手を握るくらいならできるよね・・・
せめて、こんなお花を見たら、ちょっとだけでも心がホッとできるかもしれないから・・・

できることから始めよう。
そう思います。




さて、まっさんの津山コンサートまで1ヶ月を切りました。
有休を取ってでも、行くつもりにしているのではありますが・・・・
実はここで転勤なんですよね・・・
今のところのままだったら、もう職場の様子もわかっているので、
やりくりをしてでも行くことができるって思っていました。

でも、新しいところがどうなのか、さっぱりわかりません。
いけるかなあ・・・・・
行けなかったらどうしよう。。。。チケット。。。
一番端っことはいえ、せっかくの最前列。。。
ああ~~~。。。やっぱり有休を申請しようかしら・・・・


まっさんに元気をもらわなくてはって思うんだけど。。。。


転勤を、ほとんど周りに言っていなかったので、ちょっとビックリされてしまいました。
今回は、移動が早かったもので・・・・
居なくなるのが残念と言っていただけ、ちょっぴり嬉しかったです。

新しいところでもがんばらなくちゃね!!!

あと数日。。。
片付けが大変。。。。
片付けって、、、すごく苦手なんですもの。。。
私の軽四に荷物が載るかしら。。。





この春は、、、、
また、別れと出逢いの春になりました。






画像は、2週間前に行った、後楽園の梅です。

















Posted on 2011/03/26 Sat. 21:09 [edit]

category: 春の空・春の風景

thread: 詩とphoto  -  janre: 写真

TB: --    CM: 4

26

コメント

 

おはようございます。
こちらは寒い日が続いています。
桜の開花も遅れるとの予報です。
ハートは元気ですよ。
側にいるだけで癒されます。

URL | 心海 #L9s05DP. | 2011/03/27 09:16 | edit

心海さんへ 

ハートの笑顔を見てると、気持ちが安らぎます。
可愛いなあ~~って。。。。
こちらも、結構寒いです。そちらほどではないでしょうけど・・・
早く暖かくなることを祈るばかりです。

URL | YORK #TILiiLos | 2011/03/27 09:46 | edit

 

YORKさん無事でナニより^^

転勤でふか…?新しい職場は遠いんでふか??
σ(・・?)meの職場の移動はちと変わっていて、4月ぢゃナクて6月なのでまださっぱりワカナラナイでふ^^;

まだまだ問題は山積みでふが、体調崩さナイやうにねぃ^^

URL | Me #- | 2011/03/27 16:48 | edit

Meさんへ 

Meさんも元気で何よりです。
西日本は特に大きな影響もなく、平穏無事な生活ができています。。
それが、ありがたいことだと、本当に思います。
東日本の方々は、毎日の余震、、、、そして今回の大震災の被害。。。。
大変だろうと思います。

移動は6月ですか。いろんな会社があるのですね。
うちの心友は7月が移動の月だって言ってました。
今の職場もあと4日。。。。なんだか信じられません。
片付けが全然できない!!!!どうしよう・・・・(;^_^A アセアセ

URL | YORK #TILiiLos | 2011/03/27 17:35 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form