06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

坂元昭二さんのギターライブ  



今日は、カフェこのまで、坂元昭二さんのギターライブが行われました。

坂元さんは、まっさんのバックで長い間ギターとコーラスをしておられた方です。
17年間も、まっさんと一緒にツアーをされていたんですって。
今日のお話の中で言われていました。
でも、ギタリストとして、ソロコンサートを聴くのは初めて。
とても楽しみにしていました。

娘1と一緒に、13時半頃、このまに着き、最初にまずお茶とケーキ。(笑)
(残念ながら、今日はケーキの写真を撮るのを忘れました。。。。)


さだ友さんのSunnyさんは、ご主人と一緒に来られていました。良いなあ・・・・
うちの旦那は、「ライブなんか行かん」と一言。。。
運転手はしてくれたけど、私と娘1を落としたら、パチンコ屋に直行ですわ・・・(;´д`)トホホ


私は、音楽のことは素人でよくわからないけど、綺麗な音だなあ・・・って思いました。
倍音の音や、弦の部分をたたいて音を出したりとか、
どうやったらあんな音がでるんだろう???って言うのもいっぱいありました。



9832ギターコンサート110321 


やっぱりプロですねえ・・・・
聞き惚れてしまいました。


娘1が気に入った曲は、
「ミストラル」「Jの憂鬱」「出雲」など。
どちらかというとマイナー調の曲が好きなんですよね。

私が好きだったのは、「空へ」「風と光と祈りのうた」「夜想曲」など。
どちらかというと、メジャー調が好き。

だから、CDを買うのに、どれを買おうかと迷いました。


9837サイン入りCD110321  



結局、最近のものにしてみました。
天竺回廊も娘が結構気に入っていたし。。。。
でも、坂元さん、歌が入ったもののCDも出してくださったらいいのに・・・・
綺麗な声なんだから・・・

ちゃ~んと、サインまでしてくださったんですよ。
名前をどうするかって聞かれて、本名を入れてもらうべきか悩んだのですが、
一応、坂元さんのマイミクにならせていただいているので、
「YORKさんへ」と入れていただきました。





ライブ後に茶話会があったのですが、残念ながら帰らないといけなくて・・・
毎回、旦那に送ってもらうと、ライブ後がゆっくりできないのがたまにきず・・・
娘1も「早く帰ろう」って言うし・・・ああ。。。残念・・・



また、総社の方にも来られるそうなので、お休みの日だったら行きたいなと思いました。
やっぱりねえ。。。平日だと、仕事が済んで駆けつけるのは結構厳しいので。。。。


4月のまっさんコンサート、、、、本当に行けるかしら・・・・
かなり不安になってきている今日この頃・・・・

やっぱりコンサートは、土日が良いな!!



さてと、、、良い音楽に癒されたし・・・
また、明日からお仕事がんばりましょう~~~!!!

















スポンサーサイト

Posted on 2011/03/21 Mon. 22:56 [edit]

category: 日記・旅行など

TB: --    CM: 0

21

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form