10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

卒業に寄せて・・・ 

旅立ちの日に あなたに贈る言葉・・・







人生はウオーキング。。。
疲れたら一息ついて
また自分のペースで歩けばいい・・・


6014椿寒桜100228 




これからもいろいろな経験をすることでしょう。。。
打ちのめされたこともあったでしょう。。。





6043椿寒桜100228 



それでも 前を向いて。。。
経験を糧にして。。。




5990椿寒桜100228 



これからもあなたの歩みで一歩ずつ
前を向いて歩いてください・・・












私の大好きな漫画家、大谷博子さんの作品の中で見かけた言葉を元に想った言葉です。
大谷さんの作品は、本当にいつも心温まるものばかり。

昨日はほとんどの県立高校で、そして今日は岡山五校で卒業式がありました。
同僚や友人のお子様方も、昨日・今日で卒業された方が何人もおられます。
まだ、進路先が決まらないから、あんまり卒業が喜べないんだ。。。
そんなことを言っていた友人。。。

私も一年前は同じ気持ちでした。

娘1が、卒業式の前日まで前期日程の入試を受け、まだ後期日程が残っている。
そんな中での卒業式。。。。
次の日からも、後期日程に向けて、毎日学校に行くんだと言っていたっけ。。。

それでも、やっぱり一区切り。。。

ご卒業 おめでとうございます。

人生には山も谷もある。
くじけることも、目の前の高い山を登るなんて無理だと思うこともあるでしょう。
それでもね。。。
前を向いて、一歩ずつ前進していたら、いつの間にか頂上はやってくる。
きっとね・・・・

もしかしたら、ちょっと進む道が変わって、隣の山の頂上に立つかもしれないけど。。。
どんなことでも、経験は必ずあなたのためになる。。。

これからの人生、前を向いて。。。時々休みながら、歩いて行ってくださいね。





























Posted on 2011/03/02 Wed. 22:10 [edit]

category: 春の空・春の風景

thread: 詩とphoto  -  janre: 写真

TB: --    CM: 0

02

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form