10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

津山と児島 


久々に、このカテゴリーの更新です。

昨日、今日と2日間にわたり、まっさんがらみで岡山県を縦断してきました。

昨日は、4月20日にある「さだまさし 予感プラス」のコンサートが行われる
津山文化センターに下見に行って来ましたよ。

旦那に下見に行きたいと言ったら、「津山のホルモンうどん」で手を打ってくれると言うことで、
しっかり運転手付きで行ってまいりました。



下見の前に、まずはお花見から。。。。
津山市にある、梅の里公園に行ってみました。

梅祭りをしているというので、期待をしてみたけど、
やっぱりちょっと早すぎましたね。。。
紅梅がほんの少し花開いているだけでした。。。。。

9676青空と紅梅110227 


でも、山にはいっぱいの梅の木。
これらが咲いたら綺麗だろうなあ。。。。

9683枝垂れ梅蕾110227 




これから1-2週間で咲き誇りそうです。
また来たいけどこれるかな???
できたら来たいな。。。そう思いながら、ここを後にしました。

津山市街地に行っている途中に、道の駅久米の里に立ち寄りました。

ここには、大きなガンダムがあります。


9685ガンダム!110227 


東京の方にもあるんですよね???
大きなガンダム。。。。

どちらが先に作られたのかしら。。。。

ここでは、お野菜を買いました。
新鮮お野菜は道の駅・・・・良いですよ~~



さてさて、早く津山市街地に行かなくては。。。。
市内でホルモンうどんを食べて、お店の駐車場にちょっと車を置かせてもらい
そこから歩いて津山文化センターへ。。。


9687まっさんポスター110227 



そこにはしっかりまっさんのポスターが!!!
赤い文字で「完売しました!」って。。。
そりゃそうでしょ!!

近くに駐車場もいくらかありそうだし、朝から行けば何とかなるかしら。。。
津山線で行くことも検討中ですが、帰りの列車が心配。。。。
なんせ、我が家は岡山駅から結構遠い・・・・

仕事のお休みがもらえるようなら、1日休んで観光を決め込みましょう、、、、


よし!!これで4月20日のまっさんコンサートはばっちり!!


次は、坂元昭二さんのギターライブが気になっているんですよね。
さだ友さんのSunnyさんも行かれると言っていた坂元さんのライブ。
私も行ってみようかなあ。。。どうしようかなあ・・・・

会場のギャラリーカフェ「このま」ってどんなところかしら。。。。

そう思ったら、行って見るっきゃないですよね!!!

というわけで、行ってみました!!ギャラリーカフェ「このま」

9689ギャラリーカフェこのま110227 



とても素敵な空間でしたよ。
写真がうまく撮れていないのですが、雰囲気が少しでもわかってもらえたら良いなあ。。。




9696このま店内110227 


娘1が喜びそうな感じです。

ケーキとコーヒーをいただきましたが、とても美味しかったです。


9695コーヒーとケーキ110227 





もちろん、坂元さんのライブチケットを2枚購入しました。

旦那はねえ、こう言うのはサッパリなんですよね。。。。
本当は息子が行けたら良いのですが、
息子は仕事の都合がどうなるかわからない。。。
このライブの時間は、睡眠時間となっているのが普通なので。。。。

息子が行けたら息子と、ダメだったら娘1と行く予定です。
「このま」の空間は、芸大に行っている娘は気に入りそうなので。。。

だからね。。。旦那は運転手をしてもらい、ライブが終わるまでは自由行動・・・
パチンコでもしていてもらいましょう~~~(笑)


下見を済ませた後は、せっかく児島まで来たのだからと、ちょっと観光。

旧野崎家で、お雛さまがあるというので見てきました。

9707お雛さま110227 


たくさんのお雛さまは圧巻でしたよ。
(これは、別邸にあったお雛さま同窓会で撮ったもの~)






これで、3月と4月と、そしてまっさんのWORLDコンサートがある5月までは楽しみができました。
(といっても、、、WORLDコンサートは、3階席。。。かなりガックリ・・・・)



さてと、また明日から一週間、お仕事がんばらなくっちゃね!!!!


では、おやすみなさい~~~









スポンサーサイト

Posted on 2011/02/27 Sun. 22:36 [edit]

category: 日記・旅行など

TB: --    CM: 0

27

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form