04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

きっと何かが・・・ 


きっと 何かできることがある・・・



9591倉芸オブジェ110215 



苦しんでるあなたを助ける 何かが・・・




9596木と夕日倉芸にて110215 



それが何か 分かるまで
そっと傍に寄り添っているから・・・




9621福寿草110220 




ずっと笑顔を贈り続けているから・・・

































昨日は岡大も前期入試で、朝も夕方もすごく車が混んでいました。
いつもよりも10分くらい早く家を出たのに、
岡大付近を抜けるのに、それくらいかかり、結局いつもと同じくらいの時間につきました。

帰り道、岡大筋の渋滞にはまりながら横を見ていると、
受験生の横に、お母さんらしい顔がいっぱい・・・・
お母さんも心配でいっぱいついてこられているのですね。

去年、私は下宿探しに広島と沖縄についていきましたが、
受験会場には、娘だけを行かせて、私は下宿探しが済んだら観光を決め込んでいました。
受験生についてきて、ずっといたのかなあ????
お母さん達も大変だねえ。。。などと思いながら眺めていました。


入試の結果は来月。
ほぼ1週間後に発表ですね・・・・
発表までは、何も手につかなくてね、遊びほうけている娘でしたねえ。。。
結局全部落ちちゃったけど~~~(笑)

ま、地元にいてくれるのが一番だから、親としてはこれで良かったんだと思いました。


昨日、受験した若者達。
一週間後に、悲喜こもごも・・・色々あるだろうけど、
とにかくがんばって欲しいな・・・

日本の未来は、君たちの肩にかかっているんだよ!!!



ニュージーランドの大地震。
阪神大震災よりもマグニチュードは小さくても、震源の深さが浅かったから
かなりの大きな被害が出ていて、本当に心配です。

日本でも、この30年くらいの間に、東南海地震が起きるのではないかと言われています。
対岸の火事と思わず、ちゃんと自分たちも考えていないといけないんですよね。。。。

そうはわかっているけど、、、なかなかできてない私です・・・・


写真は、1,2枚目は娘1の大学で撮影したもの。
3枚目は、先週行った半田山植物園に咲いていた福寿草です。


















Posted on 2011/02/26 Sat. 12:04 [edit]

category: 冬の空・冬の風景

thread: 詩とphoto  -  janre: 写真

TB: --    CM: 2

26

コメント

 

東京にあのクラスの地震が起こったらいったいどうなってしまうのだろうか?そう考えるととても恐ろしいです。神のみぞ知ると言った感じです。

URL | ステージ #- | 2011/02/27 01:05 | edit

ステージさんへ 

東南海地震が起きる可能性が、この30年のうちにあるとか。。。
本当に、私たちの生活が一変するだろうと思うと、ゾッとします。
でも、なかなか備えができない自分です。。。。

URL | YORK #TILiiLos | 2011/02/27 12:04 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form