04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

・・・想い・・・ 




想いで埋め尽くされていく・・・・
あなたへの想い。。。
私への想い・・・



9599一面の雪110215 



平和であれ という想い・・・
幸せで居て欲しい という想い・・・




9603雪の朝110215 




一人一人の想いは 小さいものかもしれないけれど
想いが集まれば 大きなものになっていく。。。
想いで埋め尽くされていく・・・・





9618雪と朝の光110215 




小さくてもいい・・・
すべての人が 平和を祈る想いを持てば それでいい・・・
あなたが 幸せであれば それでいい。。。。


























一昨日、昨日とは本当に岡山でも積雪が見られ、ビックリしました。
まあ、10年くらい前までは、一年に2-3度は積雪で、
おっかなびっくりしながら通勤したのですが、
ここ数年は、全然積もらなかったから、久々でした。
でも、ありがたいことに、朝はほとんど路面は雪も溶けていて、ホッとしながら出勤しました。

昨日朝は、いつもよりも早めに家を出たのですが、やっぱり混んでいましたねえ・・・
あちこちで、小さな事故がいっぱいあったようです。
職場についても、同僚達は閑散としており、渋滞に巻き込まれたという電話がかかってきていました。


今朝は、雪などどこへやら。。。。
昨日の日中で綺麗サッパリ溶けてしまいました。
やっぱり「晴れの国おかやま」ですね。



今朝、何でこんなにのんびりと記事を書いているかというと、
先月からずっと娘2が腹痛を訴えていたのですが、
昨日はもう、痛くて学校を休むと言いだしました。
で、昨日医者にも自分で行かせたのですが、
今朝も痛いと言うので、もう一度医者に連れて行こうと、ちょっと有休をもらったからなのです。

もう長いのですよねえ。。。。
原因がわからないから困っちゃっています。
学校で嫌なことでもあるのか??と思ったけど、
学校は楽しいらしく、「それはないよ」との答え。
それでももう、一ヶ月近いから、いったいなんだろう???
あまり治らないようなら、大きな病院を紹介してもらわないといけないかなあ。。。
早く治ればいいのですけど・・・


私はというと、座骨神経痛はまあまあで、そう気にならない程度になっています。
でも、右肩が痛くって。。。。五十肩???\(>o<)/


ホント、、、もう歳ですねえ・・・
あちこちガタがでてきちゃって、困っちゃいます。
まあ、もうそう言う歳だから、ボチボチやりなさいってことなんでしょうね。
職場は、、、、相変わらず大変で・・・・
これも、社会のひずみのしわ寄せがやってきているのかも。。。なんて思います。



さて、今朝の画像は、一枚目が、一昨日の夜、庭で撮った雪の降る晩の風景
二枚目は昨日の朝の庭。三枚目は昨日の朝の通勤途中に撮った朝の風景です。

雪がいっぱい降る地域の方にとっては、この程度の雪なんて当たり前なのでしょうが、
私にとっては、すごい積雪なんです~~~(笑)

明日の朝も、出張のため、ちょっと朝が遅くて良いから
またチョコッと遊べるかも。。。。嬉しい~~~(笑)

では、もう少ししたら娘を医者に連れて行って来ますね~~
皆さんも、お仕事がんばってくださいね!!

行ってらっしゃい~~!!
行って来ま~~~す!!!o(*^▽^*)oあはっ♪


















Posted on 2011/02/16 Wed. 07:58 [edit]

category: 冬の空・冬の風景

thread: 詩とphoto  -  janre: 写真

TB: --    CM: 0

16

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form