05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

ワガママ。。。 





逢えるだけでありがたい。。。。



9422落ち葉一葉110110 




そうわかっているけれど、、、
逢っていたら どんどんと贅沢になってしまう。。。





9429二人110110 




もっと私を見て。。。
もっともっと抱きしめて・・・





9348空と雲110102 




逢えるだけでも ありがたいはずなのに。。。。
傍に居てくれるだけで 十分なはずなのに・・・





















今日・明日は大学センター試験ですね。
受験生の皆さん、ガンバッテくださいね。
寒い寒い2日間となりそうですが、事故などに遭わないように
体調を崩さないようにと祈るばかりです。


昨年は、娘1がセンター試験を受験していたので、気が気では無かったです。
今年は受験生がいないから、ホッと一息。。。
それでも心友の家は受験生がいると言ってたし、
がんばって欲しいなあと思います。



雪が降るかという予報でしたが、岡山は無事曇り時々晴れくらいの感じ。
寒いのは寒いけど、それでも気温は5度くらいはありそうです。
少なくとも県南は、雪は心配しなくて済みそうです。
明日はどうなんだろうなあ???


どうぞ力一杯出し切れますように・・・・
良い結果が訪れますように・・・・
全員が受かるわけにはいかないと、わかってはいるんですけどね・・・・



息子に新しい車が来たのは、この前書きましたが、
昨日夜の10時頃に出勤し、夜中の3時頃に戻ってきたかと思うと
また朝の6時から出勤していきました・・・・
それでも、職場の雰囲気や仲間達、仕事そのものは嫌いじゃないからなあ。。。
ただ、寝る時間がないのが辛いんだよって・・・・


仕事を続けるにしても辞めるにしても本人次第。
もう子供じゃないから・・・・
そう思いつつ、体をこわしてからじゃあ遅いって思ったり。。。

菅改造内閣、少しは日本をよくしてくれたらいいけど・・・・
あんまり期待はできそうにないなあ。。。って思っちゃったり。
江田五月さん、岡山出身だからちょっと応援しちゃうな。。。

資源を持たない日本だけに、これからは難しくなりますよね。
これまでは、技術力の高さで何とか世界のトップにいたけれど、
中国や韓国など資源を持っているアジア勢の台頭もあり、
これからは苦戦を強いられるのでしょうね・・・

今の若者達、ゲーム世代で考えることをせずに育ってきた子供達が大人になったとき、
日本は世界レベルから遠くかけ離れているのではないだろうか。。。

ネットにはまっている我が子供達を見ながら、不安に思う今日この頃でした・・・・




写真は先日行ったお山で撮ったもの。
コンデジだから、中心にピントを合わせて周りをぼかすのって
なかなかうまくいかないのです・・・・
こんな時はデジイチが欲しいなと思ってしまいます。

モデルさん達、ご苦労様~~~(笑)

























Posted on 2011/01/15 Sat. 13:10 [edit]

category: 冬の空・冬の風景

thread: 詩とphoto  -  janre: 写真

TB: --    CM: 6

15

コメント

 

会えるだけで幸せ、
幸せの青い鳥、欲張らず
今、手にある幸せを幸せと感じていたい。^^

センター試験 一番大事な時に寒波
それもまた人生なのでしょうね。
それぞれの人生に幸あれと願わずにはいられません。
ファイト!

URL | 心海 #- | 2011/01/16 19:15 | edit

心海さんへ 

逢えるだけで幸せ。。。それに気づくことができるかどうか。。。
でも、逢えていると、ついついワガママになっちゃうんですよね。
もっともっとって。。。
人間って、どうしてこうもワガママなんでしょうね。

この寒波、いつまで続くのでしょう。。。
岡山は雪がないだけでも幸せなのでしょうね。。。

URL | YORK #TILiiLos | 2011/01/16 22:26 | edit

 

いつも 喜びをどこかに見つけることが できるひとが 幸福な人なんでしょう・・。会えるだけ・・話せるだけ・・聴けるだけ・・大好きな人の匂いがするだけでも幸せな気持ちになれますね。

URL | osakaken #- | 2011/01/20 08:58 | edit

 

お久~^^

穏やかな良いフォトでふ♪
てか2枚目の重なる影が気になるねぃ…v-8

URL |  #- | 2011/01/20 12:58 | edit

大阪ケンさんへ 

そうですよね。
逢えるだけでも幸せ。。。
顔を見られるだけでも幸せ。。。
そう思えるかどうかですよね。幸せって。。。

URL | YORK #- | 2011/01/20 22:07 | edit

Meさんかな?? 

お名前が無いけど、きっとMeさんですね?
シルエットって、想像力をかき立てさせるでしょ??

だから影って好きなの~~

URL | YORK #TILiiLos | 2011/01/20 22:11 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form