07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

10年間の遅刻・・・ 

きっとね。。。10年前から君を待っていた・・・

 

 


 

 

あのときにどうして別れてしまったんだろう?


そんなことを思っていた。。。


もう二度と人を好きになんてならないと誓ったのに。。。

 

 


 

 

君に偶然出逢ってしまった今日


やっぱり君のことが好きだと気づいた・・・

 

 


 

 

ちょっと遅すぎた君との出逢い・・・


もう一度 あの時間を取り戻すことができるだろうか・・・


ちょっと遅すぎた二人の出逢い。。。

 

 


 

 

ゴメンね。。。


10年も遅刻をしてしまって・・・


 

 

 

 

残念ながら今日は雨模様。。。
雨に濡れた桜も風情があって良いけれど、やっぱり青空の下の桜が好き。
今日は撮影はせず、午前中は持ち帰り仕事をこなし、
午後からちょっとだけ出かけてみました。
雨で煙った山の中、雲海の上から下を覗く感じで、これはこれでなかなか。。。
そんなことを思いながらドライブしてきました。

 

数日前の春本番という陽気から、今日はちょっと寒いくらいになって、
これが花冷えって言うものかしら???なんて思いました。

 

今日のストーリーは、Fukuさんの詩を読みながら、
まっさんの「6ヶ月の遅刻~マリナ・デル・レイ~」を頭に思い浮かべて書いたもの。

 

この曲はアルバム「夢回帰線」に入っています。

 

 

6ヶ月の遅刻 ~マリナ・デル・レイ~    作詩・作曲 : さだまさし

 

 待たせてばかりいた恋だった
 僕がどれ程遅刻をしても
 いつも笑顔で  来てくれてありがとうと言ったね
 約束だから待つ訳じゃない
 もしも会いたくて来てくれるなら
 いつまでもと言いかけて 窓の外を見た君の横顔


    マリナ・デル・レイ 穏やかな午后の陽射し
    鴎の影がゆるやかな
    曲線を描いてテーブルを横切る
    マリナ・デル・レイ 君の好きだった
    ストロベリィ・マルガリータのストローで咲いた
    名も知らぬ紅い花


 愛し方も傷つく心も
 二人とても似すぎてた だから
 あんなに晴れた午后に別れたのだった

 


 久し振りに訪ねたこの店で
 あの頃の様に過ごしてみた
 ライト・ビールにポテト・スキンのピザに思い出ソース
 窓の外に揺れるクルーザー
 水彩の様な空と海の色
 息をとめてそっと振りむけば ふいに君がそこに居た

 

    マリナ・デル・レイ 後ろ姿で君とすぐに気づいた
    別れた日と同じ白いカチューシャ
    マリナ・デル・レイ 君の好きだった
    ストロベリィ・マルガリータのストローに咲いた
    なつかしい紅い花


 約束をしてた時の様に
 いつもの笑顔で振り返って
 君は小さな声で おかえりと言った
 どうやら僕は半年も遅刻をした

 

 

 

(youtubeなどでこの曲を探してみたけど、無かった。。。(;>_<;)ビェェン)

 

 

 

 


Posted on 2009/03/22 Sun. 20:19 [edit]

category: 春の空・春の風景

TB: --    CM: 18

22

コメント

 

気づくのが 遅かったのは きっと 10年間きみを 想い続けるため。。。
そして 気づいた 今日から また 新たなる 想いを持ち続けるため。。。?

今日は ふんとに 春の嵐だったわねぃぃ。。。^Θ^

URL | ぴょこたん♪ #79D/WHSg | 2009/03/22 20:43 | edit

 

ぴょこたん>そうね。きっと10年という月日が必要だったんだろうな。。。急に冷えちゃって、体がついてこないわ~~

URL | YORK #79D/WHSg | 2009/03/22 20:53 | edit

 

開きかけた桜に今日の雨は冷たすぎたでしょうね
何事も時期があるんでしょうね
逸してしまった時期は取り戻せるのでしょうか?

URL | 翔子 #79D/WHSg | 2009/03/22 21:03 | edit

 

6ヶ月なら待てるけど10年は・・・難しそうだなぁ~
この歌いい歌ですよね。
ちょうど高校生の頃に聴いて、大人になったらこんな恋愛もするのかな~とか思ってましたw

URL | けいた$ #79D/WHSg | 2009/03/22 21:04 | edit

 

この時期は、三寒四温?
寒かったり暑かったりって、風邪も流行って来てます。
そして、咲いてしまわない様にと 桜の花の開花を伸ばしてくれてるのかも(?⌒▽⌒)V

URL | セシル? #79D/WHSg | 2009/03/22 21:46 | edit

 

POEMですよね
すてきな・・・
リアルだとチョットきついのかな・・・

5年は持つと思うけど その先は経験と年齢によるかと・・・

URL | きゃさば #79D/WHSg | 2009/03/22 22:21 | edit

 

こちらも雨が降ったり止んだりの寒い一日でしたよ^^;
10年の遅刻があったから
今の幸せな生活があるのかもしれませんね(??´∀`??)ノ

URL | まりも #79D/WHSg | 2009/03/22 23:29 | edit

 

10年か~長いのかな・・・短いのかな・・・人それぞれの想い
6ヶ月の遅刻 ~マリナ・デル・レイ~
いい詩です(*´ェ`*)ポッ ちょっと聴いてみたくなっちゃいました♪

URL | noraneko nozomi #79D/WHSg | 2009/03/22 23:41 | edit

 

6ヶ月の遅刻かぁ・・・・俺の場合は「早退」のときもあるな(≧∇≦)

URL | 陣の風 #79D/WHSg | 2009/03/23 06:52 | edit

 

何時までも、あつい心を持ち続けたいものです。

URL | MVK #79D/WHSg | 2009/03/23 08:31 | edit

 

10年待って叶うなら短い時間だと感じます・・・
想いが叶うかわからない10年は現実から逃避したくなるんですよねww
今は携帯があるからすれ違いも少なくなりましたが、
昔はひたすら約束の場所で待ったもんです(笑

URL | an #79D/WHSg | 2009/03/23 15:41 | edit

 

10年の遅刻で得たもの。
出会いと別れいっぱい繰り返し思いが叶うと時間を大事に感じますね~?

URL | 心海 #79D/WHSg | 2009/03/24 09:57 | edit

 

翔子さん>逢えなかった時間を取り戻すように、一瞬一瞬を大切にしていきたいですね。。。桜も咲き始めたのに、また寒くなっちゃって・・・・花冷えって本当だなと思いますね。

けいたさん>良い歌ですよね~~。私はこれの元になった、渚にてのライナーノートに書かれた短編小説が好きでした。

セシルさん>三寒四温、本当に先週は暖かかったのに今週は寒いくらい。まあこれくらいの方が花が長持ちして良いかな・・・

きゃさばさん>確かに・・・10年も待つってかなり辛いかな。きっとね、ず~っと待っていたんじゃなくて、心の底のどこかにずっと気持ちを持ち続けていたんだと思います。

まりもさん>その10年があったから、今があるのかも。。。なんて思うと、10年も必要だったのかも知れないですね。

URL | YORK #79D/WHSg | 2009/03/24 12:39 | edit

 

nozomiさん>10年・・・過ぎてみたらあっという間だったのかもしれないですね。でも、やっぱり長いかな・・・

陣の風さん>早退ですか??(笑)

MVKさん>本当に、いくつになっても想いは大切にしたいです。

あっきさん>気づいていたけど手放した恋。あのときに手にしていたら・・・って思っちゃいますよね。あのときに、ああしていたら・・・・という想いはどうしても残っちゃいますよね。


URL | YORK #79D/WHSg | 2009/03/24 13:52 | edit

 

わあ・・ サクラ綺麗ですね!!!
やわらかい写真がすごくいい(*'▽'*)♪
この詩 気になって聞いてみたくなりました。

URL | ピタのママ #79D/WHSg | 2009/03/24 15:09 | edit

 

ピタのママさん>ぜひ聞いてみてください。大好きな曲の1つです。

URL | YORK #79D/WHSg | 2009/03/24 20:28 | edit

 

懐かしい歌ですね♪ 聴いてみます! 
まっさんの桜にちなんだ歌をユーチューブで探したんですけど、あまりないですね^^;

URL | e.sunny #79D/WHSg | 2009/03/24 22:41 | edit

 

Sunnyさん>そうそう。。。有名な曲はあるんですけど、さすがにこのあたりの曲になると無かったですねえ。。。懐かしいでしょ???Advantageの渚にてのライナーノートが元みたいなんですよ。あのライナーノート、大好きなんですよ。

URL | YORK #79D/WHSg | 2009/03/24 22:55 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

