09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

心配・・・  



しんどい時でも「大丈夫」と言ってくれる。。。
しんどくても笑顔を見せてくれている・・・



9081紅葉ソフトフォーカス101123 



無理してるってわかっているから心配なんだよ・・・





9075落ち葉101123 




せめて一緒に居るときぐらい
無理せず休んでて・・・

















息子の会社は、零細企業だからでしょうが、本当に無茶でして、
一昨日夜から昨日の朝まで仕事だったのですが、
その後、昨日の昼13時から仕事で、帰ってきたのは19時頃。
で、そのまま22時には出勤・・・・
寝る時間は3時間ぐらいしかないという生活・・・

こんな無茶な勤務が月に何回もあるんですよね・・・
どう考えても労働基準法違反だよなあ。。。。

いくら人手が無いからって言っても、
こんな無茶をしたら、人の体は壊れてしまいます。
せっかく人材が仕事を覚えたとしても続きませんよねえ・・・

人を大切にしない会社は、長続きしないと思うんだけどなあ。。。。
深夜労働にもかかわらず、深夜料金での給料ではなさそうだし・・・
なんだかな・・・・

「仕事、あんまりにもキツイならやめても良いよ。」と言ってはみるものの、
でも、やめたらやめたで、次の仕事は無いかもしれないなあ・・・
と思うと、あまり強くは言えず・・・

本当にこの不況は頭が痛いです。

倒れなければいいが。。。事故を起こさなければいいが・・・
それを願うしかできない母です・・・(;´д`)トホホ




今日の画像は、先週行った宇甘渓で撮ったものです。
この日は、お日様がほとんど顔を見せてくれなくて、あんまり良い写真は撮れませんでした。
ま、、、そう言う日もあるわね・・・

紅葉ももう終わり。
お山の紅葉もすっかり散っていました。
もう12月ですものね。
イルミネーションが撮りたいけど、いつ撮りに行けるかなあ???




























Posted on 2010/12/05 Sun. 20:47 [edit]

category: 秋の空・秋の風景

thread: 詩とphoto  -  janre: 写真

TB: --    CM: 2

05

コメント

 

こんばんは。
確かに無茶ですね。弟の会社もそうでした。毎日寝る時間が4時間有るかないかで見る見る痩せこけて来ました。労働基準違反は勿論、体を壊すから俺がこっそり投書してやろうか?と言うと、「働き場所が無くなると困るからやめてくれ。」と言われました。
色々難しい世の中ですね。

URL | ステージ #- | 2010/12/06 00:59 | edit

ステージさんへ 

それなんですよねえ。。。。
まあ、やめるときには思いっきり労働基準局に言ってやろうか?!なんて思いますけどね。
息子は、仕事自体は嫌いじゃないんですって。
ただ、体が辛すぎる。。。ってぼやいていました。
やめたら次があるかどうかわからないし、やめたくないけど、体が保たない・・・
そんな感じですね・・・・どうするつもりだろうかなあ・・・
まあ、親は見守るしかないのですが、、、でも倒れてからじゃ遅いから、心配です。。。

URL | YORK #TILiiLos | 2010/12/06 20:50 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form