06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

鼓動 

 


あなたの胸にもたれかかり
あなたの胸の鼓動を聴く。。。



9033紅葉101121 


あなたの生きている証を聴く。。。
このままこの音を聞いていたい。。。



9053いろはもみじ101121 



ずっとずっと、、、、、
果てることのないこの音を聴いていたい。。。




9052四季桜101121 



許されるものならば。。。。
ずっと側にいるのに・・・・・












紅葉も、もうすぐ終わりですね。
先週土日に、娘達の書道展がありました。
毎年、お習字の先生のご自宅や、近くの山肌に展示をされるのです。

今日の画像の紅葉や四季桜は、その会場にあるものです。



今年の娘達の作品です。



まずは、娘1の作品。
娘1の作品101121

先生が、「芸大に行ったのだから、字をデザインしてごらん」って言われたそうです。
青色のバックのが「宙」
赤色のバックのが「星」だそうな。。。
「燈」は山肌にあった作品。

字をデザインするのって、そういうのもあるんだなあ。。。
おもしろいなあと思いました。




次は、娘2の作品。

娘2の作品101121 


娘2の方は、普通に書いてます。
「蕾」が野外にあった作品です。



お習字って、私も子供の頃には習っていたのですが、
早々にやめちゃって。。。
今から思えば続けておけば良かったなあ。。。
字がうまい人って羨ましいもの。

だから、娘達には、できるだけ続けなさいって言ってあります。



もう来週には12月がやってくるのですねえ。。。。
師走・・・・
忙しくなりそうです・・・




















Posted on 2010/11/27 Sat. 21:34 [edit]

category: 秋の空・秋の風景

thread: 詩とphoto  -  janre: 写真

TB: --    CM: 2

27

コメント

 

こんにちは^ ^お久しぶりです
お習字良いですねぇ
大好きです
うまくはないのですがあの墨の香りに惹かれます
イライラしたときは何も書かなくても墨をするだけで落ち着けた・・・
そんな時期もありました

字をデザイン今は多いですねぇ
とっても楽しいと思います

URL | 翔子 #- | 2010/11/28 11:56 | edit

翔子さんへ 

ご無沙汰していて済みません。
お習字、私も小学生の頃はしていたのですが、
さっさとやめてしまいました。
今から思えば、続けておけば良かったなあ。。。って思います。
字がうまい人って羨ましいですもの。。。

URL | YORK #TILiiLos | 2010/11/28 18:03 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form